-
飲食店マーケティングでリピーターが増える!集客力がアップする方法4選と注意点3つ
飲食業界でマーケティングに取り組む企業が増え、より新規の店舗が目立つための独自性が求められています […]VIEW MORE
-
OMOとは?O2O・オムニチャネルとの違いやメリット、成功事例3つを紹介
デジタル化が急激に進んだ現代では、顧客体験(UX)の価値提供を前提とした顧客満足度の向上が求められて […]VIEW MORE
-
ユニクロに学ぶO2O!活用事例や成功させるためのポイントを解説
ユニクロは、O2Oを活用することによって、ユーザーへ強いブランドイメージを刷り込むことに成功していま […]VIEW MORE
-
O2Oマーケティングの施策7選!成功のポイントやOMO・オムニチャネルとの違いを解説
O2Oの施策には、オンラインで情報を発信し、オフラインである実店舗へ顧客を促す目的があります。 そし […]VIEW MORE
-
ECサイトで注目のO2Oとは?実店舗と連携するメリット5つや導入事例3選を紹介
O2Oで顧客のニーズをオンラインからオフラインへ促せると、効率的に新規顧客を獲得ができます。 そして […]VIEW MORE
-
O2Oクラウドサービス完全ガイド|導入メリットと成功事例
O2Oマーケティング戦略を図る際、手軽に利用できるクラウドサービスを検討する担当者もいるでしょう。 […]VIEW MORE
-
O2Oで連携できるシステム4選|導入メリットと選び方を解説
効果的なO2Oマーケティングを図るために、連携すべきシステム選びに迷う担当者もいるでしょう。 オンラ […]VIEW MORE
-
O2Oマーケティングとは?OMO・One to Oneとの違いや成功事例を解説
O2Oマーケティングとは、オンラインからオフラインに顧客を誘導する考え方のことです。 オンラインとオ […]VIEW MORE
-
O2OとOMOの違いとは?事例も含めてわかりやすく解説
O2OやOMO、オムニチャネルなど、さまざまなマーケティング用語をなんとなくは理解していても、具体的 […]VIEW MORE
-
O2Oとは?OMO・オムニチャネルとの違いや施策、成功事例を紹介
O2O(Online to Offline)とは、ECサイトやSNSなどのオンラインで発信した情報か […]VIEW MORE
-
Google検索上位を目指すための費用相場とは?費用をかけるタイミングや費用を抑えるポイントも紹介
Google検索上位を目指すための費用相場は、サービス内容によって大きく費用相場が異なります。 この […]VIEW MORE
-
検索順位を上げるのに役立つ有料チェックツール6選|検索順位を上げるポイントも解説
有料チェックツールを活用することで検索順位を上げることに役立ちます。 この記事では「検索順位を上げる […]VIEW MORE
-
コンテンツSEOの費用相場はいくら?外注先ごとの料金を比較
コンテンツSEOを外注するにはいくらぐらいが相場となるでしょうか。SEO対策では項目ごとに料金が決ま […]VIEW MORE
-
SEO対策を外注するメリットとは?SEOサービスの種類や外注先を選ぶポイントを紹介
SEOはビジネスを成長させる上で非常に効率的な方法なので、SEO対策を外注するメリットは大きいです。 […]VIEW MORE
-
SEOコンサルティングの費用相場とは?SEO対策を外注に依頼するかの判断基準も解説
SEOコンサルティングの費用相場は、月額10万円〜50万円ですがサービス内容や依頼会社、サイトの規模 […]VIEW MORE
-
SEO対策の費用はどのくらい?気になる料金相場と料金体系について解説
「自社でSEO対策するのは難しい」「SEO対策をどのように始めたらいいのか分からない」上記のようにお […]VIEW MORE
-
SEO対策を低価格で成功させるポイントと代行会社に依頼する際の注意点
「SEO対策を安く成功させるにはどうしたらいいだろうか」、「SEO代行会社を選ぶ際のポイントが知りた […]VIEW MORE
-
SEOを意識した専門性とは|E-E-A-Tを重視する目的と方法
SEOとはSearch Engine Optimizationの頭文字を取った言葉で、検索エンジン最 […]VIEW MORE
-
サーチコンソールの基本の使い方|アナリティクスと連携してSEO対策に
Googleのインターネット検索を分析するサーチコンソールは、Googleアカウントがあれば無料で利 […]VIEW MORE
-
初心者のためのサーチコンソールの登録方法と活用法|どんなことが分かるのか解説
「Googleサーチコンソールってどうやって使うの?」 「Googleサーチコンソールの活用法が知り […]VIEW MORE
-
Googleのローカルガイドで効率よくレベルを上げる方法とは?メリットも解説
Googleのローカルガイドで写真や口コミなどを投稿すると、ポイントを獲得でき、ポイント数に応じてレ […]VIEW MORE
-
自分でできるMEO対策|グーグルマップへ写真投稿するメリットは?
自分でMEO対策を行う予定の人の中には、「Googleマップに写真を投稿したほうがいいんだろうか」と […]VIEW MORE
-
インスタの地図に表示されない!位置情報の店舗登録と解決方法
「インスタのマップに店舗情報が表示されない」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。 店舗運営にイ […]VIEW MORE
-
レピュテーションリスクとは?実際の事件や対策・対処方法を解説
レピュテーションリスクを考慮した企業運営を行わないと、最悪の場合倒産に追い込まれてしまうかもしれませ […]VIEW MORE
-
Googleアナリティクスが終了|UAとGA4の違いや移行のために実施すべきこと
利用している方であれば既に知っているかもしれませんが、以前から告知されていたようにGoogleが提供 […]VIEW MORE
-
GA4の導入方法とは?GA4の主な変更点や導入するメリット・デメリットも紹介
GA4の導入方法とは?GA4の主な変更点や導入するメリット・デメリットも紹介 この記事では「GA4の […]VIEW MORE
-
サイテーションとは?期待できるSEO効果や獲得方法について解説
引用や言及を意味するサイテーションは、WEBマーケティングには欠かせないSEO施策のひとつですが、い […]VIEW MORE
-
UAからGA4への移行方法とは?GA4へ移行するメリットや注意点についても解説
UAからGA4への移行方法とは?GA4へ移行するメリットや注意点についても解説 Googleによると […]VIEW MORE
-
ミュートとは?ZOOMやインスタでの設定方法についても詳しく紹介
電話・WEB会議・スマホ・PCなどでよく使われているのが「ミュート」です。 デバイスから発信される音 […]VIEW MORE
-
口コミを増やすにはどうすればいい?Googleマイビジネスでレビューが増える方法5選を紹介!
GoogleビジネスプロフィールやSNSでは、ユーザーが口コミを投稿できます。 口コミはユーザー・店 […]VIEW MORE
-
立地が悪い店舗で集客を成功させるには?人通りが少なくても流行らせる方法5選を紹介
立地が悪い店舗は、通常は集客に不利です。 しかし立地が悪くても話題性があって繁盛している店はたくさん […]VIEW MORE
-
店舗マーケティングを成功させる戦略とは?おすすめツールを紹介!
店舗マーケティング(エリアマーケティング)とは、実店舗でのマーケティング活動において役立つ考え方です […]VIEW MORE
-
CEMとは顧客経験を管理するマーケティング手法|CRMとの違いとは?
CEMとは、顧客経験(カスタマー・エクスペリエンス)を管理するマーケティング手法です。 顧客経験を管 […]VIEW MORE
-
リピーターを増やすにはどうすればいい?顧客獲得の対策方法を実例とともに解説!
リピーターは何度も訪問してくれるため、店にとって重要なお客様です。 この記事ではリピーターを増やすに […]VIEW MORE
-
販促(販売促進)方法とは?メリットや手順についても徹底解説
販促(販売促進)方法について知りたいと悩んでいませんか? この記事では「促進(販売促進)方法」につい […]VIEW MORE
-
多店舗展開のメリット・デメリットとは?成功させるポイントについても徹底解説
多店舗展開について知りたいと悩んでいませんか? この記事では「多店舗展開のメリット・デメリット」につ […]VIEW MORE
-
教室予約システムを導入するメリットとは?おすすめシステムも紹介
教室予約システムを導入するメリットを知っていますか? この記事では「教室予約システムを導入するメリッ […]VIEW MORE
-
前日確認メールのポイントとは?例文やタイトル例も紹介
前日確認メールは、自身の印象が良くも悪くも相手に伝わりやすい手段であるため、「簡潔さ」「丁寧さ」が必 […]VIEW MORE
-
メルマガで使えるネタ20選|ネタ選定のコツも詳しく紹介
メルマガを使い商品やサービスの宣伝を行う場合、ネタ切れやネタ選定に苦労するケースが少なくありません。 […]VIEW MORE
-
店長に必要なスキルとは?円滑に運営するために求められる能力を解説
店舗を管理する店長にはどのようなスキルが必要なのでしょうか?店舗を円滑に運営するためにはさまざまな能 […]VIEW MORE
-
OES(オーダーエントリーシステム)とは?機能や導入するメリット・デメリットを詳しく解説
飲食店の経営者の頭を悩ませるのは、お客様からの注文をどうすれば効率良くさばけるかということではないで […]VIEW MORE
-
店舗管理とは?業務の種類や良くある課題、効率化させるためのコツを解説
店舗の経営者や店長などの管理者は、日々行われる店舗の業務を効率良く管理する必要があります。どうすれば […]VIEW MORE
-
フルファネルマーケティングとは?活用するメリットや効果を上げるポイントを解説
フルファネルマーケティングという言葉をご存じでしょうか?フルファネルマーケティングとは、消費者の一部 […]VIEW MORE
-
CRM分析とは?目的や分析方法、効果的に行うためのポイントを解説
顧客の情報を管理してマーケティングに活用する場合、CRM分析が果たす役割はとても大きいです。しかし、 […]VIEW MORE
-
エステサロンの集客方法10選!サイトやSNSを使って無料でできる方法も解説
エステサロンの売り上げを上げるために重要なのが、それぞれの店に適した集客方法を選ぶことです。しかし集 […]VIEW MORE
-
予約システムの作り方は4種類!かんたんにできる方法、必ず入れたい機能を解説
美容院やエステサロン、ネイルサロンなど予約管理が重要な店舗では、予約システムをどう作るかで業務効率や […]VIEW MORE
-
優良顧客とは?分析方法やロイヤルカスタマーに育成する方法まで詳しく解説
自社の売上を上げるためには、優良顧客がどれくらいいるのかを把握することがとても重要です。自社の優良顧 […]VIEW MORE
-
サロン予約管理アプリとは?導入するメリットやおすすめの方法を解説
美容サロンやエステサロンなどを運営する際には、予約管理アプリがとても重要です。店舗に合ったサロン予約 […]VIEW MORE
-
すぐできる顧客満足度アンケートの実施手順!必要な項目、効果を上げる方法を解説
顧客にとってより良いサービスや商品を提供することで新規顧客やリピーターが増え、売上も上がります。その […]VIEW MORE
-
CS(顧客満足度)とは?向上させる目的、企業がやるべき施策を解説
企業の売上を伸ばすためには、CS(顧客満足度)を向上させることが重要と言われています。CSを向上させ […]VIEW MORE
-
CRM(顧客管理システム)とは?基本機能や導入メリットをわかりやすく解説
CRM(顧客管理システム)があると、顧客情報を管理しやすくなりマーケティング戦略に役立てられます。し […]VIEW MORE
-
POSシステムとは?仕組みや導入するメリット・デメリット、選び方を簡単に解説
POSシステムがあれば販売管理や売上管理の作業効率がアップするため、数多くのスーパーマーケットや小売 […]VIEW MORE
-
CDPとは?基本機能や導入するメリット・デメリット、失敗しないためのポイントを解説
CDPとは、顧客情報を分析してマーケティング戦略に生かせるプラットフォームです。CDPをうまく使えば […]VIEW MORE
-
NPSとは?導入するメリットや計算方法、質問項目、活用術まで詳しく解説
NPSとは顧客ロイヤルティを測る指標であり、自社のブランドや商品がどれだけ愛されているか、信頼されて […]VIEW MORE
-
DMPとは?仕組みや活用するメリット・デメリット、導入方法を詳しく解説
DMPとは、ネット上に存在する情報データを管理するためのプラットフォームであり、うまく活用すればマー […]VIEW MORE
-
OMOとはどんなマーケティング手法?対応させるメリットや最新事例を解説します
OMOとは、オンラインとオフラインを統合したマーケティング手法です。実店舗とECサイトなど複数のチャ […]VIEW MORE
-
アフターフォローとは?実施するメリットやタイミング、具体的な施策内容を解説
商品やサービスを販売する場合、売ってしまったらそれで終わりではありません。購入後に商品に不具合が発生 […]VIEW MORE
-
売上を上げるための方法とは?店舗・企業の売上は3つの要素で決まる!
「売上を上げるためにはどうすれば良いか?」という課題には、どの企業の経営者も頭を悩ませているでしょう […]VIEW MORE
-
メール配信システムとは?仕組みや導入するメリット・デメリット、選び方を解説します
メール配信システムとは、顧客などに向けてスムーズにメール配信を行うツールです。見込み顧客を発掘したり […]VIEW MORE
-
電子レシートとは?仕組みや導入するメリット・デメリット、活用法まで解説します
電子レシートとは、紙のレシートを電子化したものです。電子レシートで対応すると、店舗側にも顧客側にもメ […]VIEW MORE
-
緊急連絡網の作り方をわかりやすく解説!会社・教育機関向け、テンプレート付き
緊急連絡網があると、万が一の事態が起こったときに企業や教育機関内で情報を素早く行き渡らせることができ […]VIEW MORE
-
DX(デジタルトランスフォーメーション)とは?定義や進め方をわかりやすく解説
DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉が登場してから、多くの企業がDXへの取り組みを模索 […]VIEW MORE
-
飲食店の集客力を上げる10の方法!おすすめの媒体・ツールやアイデアまで徹底解説
飲食店の経営者がもっとも関心を寄せるのは、「集客力をどのように上げるべきなのか」ではないでしょうか? […]VIEW MORE
-
店舗アプリとは?主な機能やメリット・デメリット、導入事例も解説
店舗の売上を上げるために欠かせないのが、店舗アプリです。顧客に店舗アプリをインストールしてもらえれば […]VIEW MORE
-
エンゲージメント率とは?SNS別の計算方法・効果的な上げ方を解説
エンゲージメント率という言葉を聞いたことはありますでしょうか?エンゲージメント率とは、SNSの投稿に […]VIEW MORE
-
店舗DXとは?推進するメリットや注意点、施策事例まで詳しく解説
店舗の経営者なら、店舗DXという言葉を耳にしたことがあるかもしれません。店舗DXとは、店舗に関するデ […]VIEW MORE
-
幼稚園・保育園向けのICTシステムとは?機能や導入するメリット・注意点を解説します
幼稚園や保育園では、子どもの安全を守りながら効率的に業務を行うためにICTシステムの導入が進んでいま […]VIEW MORE
-
店舗集客のコツはWeb活用にあり!6つの施策と効果的な方法を紹介
店舗の経営者を悩ませるのは、「どのように集客をすれば効果的なのか?」ということではないでしょうか?ど […]VIEW MORE
-
予約確認メールの例文を紹介!開封してもらいやすいポイントも解説します
店舗などで予約を受け付けている場合、顧客に送る予約確認メールは非常に重要です。顧客が予約日を忘れてし […]VIEW MORE