CONTACT

コラム

COLUMN

モバイルマーケティング

OES(オーダーエントリーシステム)とは?機能や導入するメリット・デメリットを詳しく解説

飲食店の経営者の頭を悩ませるのは、お客様からの注文をどうすれば効率良くさばけるかということではないで […]
VIEW MORE

モバイルマーケティング

店舗管理とは?業務の種類や良くある課題、効率化させるためのコツを解説

店舗の経営者や店長などの管理者は、日々行われる店舗の業務を効率良く管理する必要があります。どうすれば […]
VIEW MORE

モバイルマーケティング

フルファネルマーケティングとは?活用するメリットや効果を上げるポイントを解説

フルファネルマーケティングという言葉をご存じでしょうか?フルファネルマーケティングとは、消費者の一部 […]
VIEW MORE

モバイルマーケティング

CRM分析とは?目的や分析方法、効果的に行うためのポイントを解説

顧客の情報を管理してマーケティングに活用する場合、CRM分析が果たす役割はとても大きいです。しかし、 […]
VIEW MORE

モバイルマーケティング

エステサロンの集客方法10選!サイトやSNSを使って無料でできる方法も解説

エステサロンの売り上げを上げるために重要なのが、それぞれの店に適した集客方法を選ぶことです。しかし集 […]
VIEW MORE

モバイルマーケティング

予約システムの作り方は4種類!かんたんにできる方法、必ず入れたい機能を解説

美容院やエステサロン、ネイルサロンなど予約管理が重要な店舗では、予約システムをどう作るかで業務効率や […]
VIEW MORE

モバイルマーケティング

優良顧客とは?分析方法やロイヤルカスタマーに育成する方法まで詳しく解説

自社の売上を上げるためには、優良顧客がどれくらいいるのかを把握することがとても重要です。自社の優良顧 […]
VIEW MORE

モバイルマーケティング

サロン予約管理アプリとは?導入するメリットやおすすめの方法を解説

美容サロンやエステサロンなどを運営する際には、予約管理アプリがとても重要です。店舗に合ったサロン予約 […]
VIEW MORE

モバイルマーケティング

すぐできる顧客満足度アンケートの実施手順!必要な項目、効果を上げる方法を解説

顧客にとってより良いサービスや商品を提供することで新規顧客やリピーターが増え、売上も上がります。その […]
VIEW MORE

モバイルマーケティング

CS(顧客満足度)とは?向上させる目的、企業がやるべき施策を解説

企業の売上を伸ばすためには、CS(顧客満足度)を向上させることが重要と言われています。CSを向上させ […]
VIEW MORE

モバイルマーケティング

CRM(顧客管理システム)とは?基本機能や導入メリットをわかりやすく解説

CRM(顧客管理システム)があると、顧客情報を管理しやすくなりマーケティング戦略に役立てられます。し […]
VIEW MORE

モバイルマーケティング

POSシステムとは?仕組みや導入するメリット・デメリット、選び方を簡単に解説

POSシステムがあれば販売管理や売上管理の作業効率がアップするため、数多くのスーパーマーケットや小売 […]
VIEW MORE

モバイルマーケティング

CDPとは?基本機能や導入するメリット・デメリット、失敗しないためのポイントを解説

CDPとは、顧客情報を分析してマーケティング戦略に生かせるプラットフォームです。CDPをうまく使えば […]
VIEW MORE

モバイルマーケティング

NPSとは?導入するメリットや計算方法、質問項目、活用術まで詳しく解説

NPSとは顧客ロイヤルティを測る指標であり、自社のブランドや商品がどれだけ愛されているか、信頼されて […]
VIEW MORE

モバイルマーケティング

DMPとは?仕組みや活用するメリット・デメリット、導入方法を詳しく解説

DMPとは、ネット上に存在する情報データを管理するためのプラットフォームであり、うまく活用すればマー […]
VIEW MORE

モバイルマーケティング

OMOとはどんなマーケティング手法?対応させるメリットや最新事例を解説します

OMOとは、オンラインとオフラインを統合したマーケティング手法です。実店舗とECサイトなど複数のチャ […]
VIEW MORE

モバイルマーケティング

アフターフォローとは?実施するメリットやタイミング、具体的な施策内容を解説

商品やサービスを販売する場合、売ってしまったらそれで終わりではありません。購入後に商品に不具合が発生 […]
VIEW MORE

モバイルマーケティング

売上を上げるための方法とは?店舗・企業の売上は3つの要素で決まる!

「売上を上げるためにはどうすれば良いか?」という課題には、どの企業の経営者も頭を悩ませているでしょう […]
VIEW MORE

モバイルマーケティング

メール配信システムとは?仕組みや導入するメリット・デメリット、選び方を解説します

メール配信システムとは、顧客などに向けてスムーズにメール配信を行うツールです。見込み顧客を発掘したり […]
VIEW MORE

モバイルマーケティング

電子レシートとは?仕組みや導入するメリット・デメリット、活用法まで解説します

電子レシートとは、紙のレシートを電子化したものです。電子レシートで対応すると、店舗側にも顧客側にもメ […]
VIEW MORE