-
NPSとは?導入するメリットや計算方法、質問項目、活用術まで詳しく解説
NPSとは顧客ロイヤルティを測る指標であり、自社のブランドや商品がどれだけ愛され…続きを読む
-
DMPとは?仕組みや活用するメリット・デメリット、導入方法を詳しく解説
DMPとは、ネット上に存在する情報データを管理するためのプラットフォームであり、…続きを読む
-
OMOとはどんなマーケティング手法?対応させるメリットや最新事例を解説します
OMOとは、オンラインとオフラインを統合したマーケティング手法です。実店舗とEC…続きを読む
-
アフターフォローとは?実施するメリットやタイミング、具体的な施策内容を解説
商品やサービスを販売する場合、売ってしまったらそれで終わりではありません。購入後…続きを読む
-
売上を上げるための方法とは?店舗・企業の売上は3つの要素で決まる!
「売上を上げるためにはどうすれば良いか?」という課題には、どの企業の経営者も頭を…続きを読む
-
メール配信システムとは?仕組みや導入するメリット・デメリット、選び方を解説します
メール配信システムとは、顧客などに向けてスムーズにメール配信を行うツールです。見…続きを読む
-
電子レシートとは?仕組みや導入するメリット・デメリット、活用法まで解説します
電子レシートとは、紙のレシートを電子化したものです。電子レシートで対応すると、店…続きを読む
-
緊急連絡網の作り方をわかりやすく解説!会社・教育機関向け、テンプレート付き
緊急連絡網があると、万が一の事態が起こったときに企業や教育機関内で情報を素早く行…続きを読む
-
DX(デジタルトランスフォーメーション)とは?定義や進め方をわかりやすく解説
DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉が登場してから、多くの企業がD…続きを読む
-
飲食店の集客力を上げる10の方法!おすすめの媒体・ツールやアイデアまで徹底解説
飲食店の経営者がもっとも関心を寄せるのは、「集客力をどのように上げるべきなのか」…続きを読む
-
店舗アプリとは?主な機能やメリット・デメリット、導入事例も解説します
店舗の売上を上げるために欠かせないのが、店舗アプリです。顧客に店舗アプリをインス…続きを読む
-
エンゲージメント率とは?SNS別の計算方法・効果的な上げ方を解説します
エンゲージメント率という言葉を聞いたことはありますでしょうか?エンゲージメント率…続きを読む