-
看護師がおこなう環境整備の目的とは?必要物品や注意するべき点まで紹介
環境整備は、患者さんが快適かつ安全に過ごせる環境を整えるために必要な業務です。 たとえば「転倒や転落 […]VIEW MORE
-
小規模事業者持続化補助金の対象経費とは?活用事例や申請方法まで解説
小規模事業者持続化補助金は、事業計画により支出した補助の対象経費をもとに定められています。 もし補助 […]VIEW MORE
-
インボイス制度のメリットとデメリットは?目的や対応する際のポイント4つ
インボイス制度によって、区分記載請求書に必要な追加項目の記載・保存などをしないと仕入税額控除を受けら […]VIEW MORE
-
インボイス制度で簡易課税制度に及ぼす影響は?「一般課税」と「簡易課税」の選び方を紹介
インボイス制度で「簡易課税事業者」になった場合、消費税の納税額を決められた割合で計算ができます。 ま […]VIEW MORE
-
インボイス制度の経過措置とは?適用期間や確認するべき注意点3つ
インボイス制度によって、「円滑な税金徴収」と「脱税の防止」につながります。 そして、インボイス制度の […]VIEW MORE
-
無料で使える予約システムのおすすめ10選|選び方から解説
ビジネスの効率化に欠かせない予約システムを導入したいものの、コストが気になり無料版で検討している方も […]VIEW MORE
-
WordPress予約システムおすすめ6選|機能・料金・選び方を解説
WordPressで作ったWebサイトで予約受付を自動化したいけれど、どのようなシステムがよいのかわ […]VIEW MORE
-
ポイント管理システム比較9選|仕組みや導入メリット、選び方を解説
ポイント管理システムは、顧客の購買意欲を高め、リピーターを増やす効果が期待できます。とはいえ「種類が […]VIEW MORE
-
無料のLINE予約システム7選|導入するメリットや選び方も解説
多くの人が使用しているLINEで、予約システムを導入したいと考える人もいるでしょう。 なかには、無料 […]VIEW MORE
-
美容室のマーケティング戦略|新規顧客の獲得からリピート率の向上まで
美容室の数は年々増加しており、厚生労働省の「令和4年度 衛生行政報告例」では、全国で26万9,889 […]VIEW MORE
-
飲食店マーケティングでリピーターが増える!集客力がアップする方法4選と注意点3つ
飲食業界でマーケティングに取り組む企業が増え、より新規の店舗が目立つための独自性が求められています […]VIEW MORE
-
OMOとは?O2O・オムニチャネルとの違いやメリット、成功事例3つを紹介
デジタル化が急激に進んだ現代では、顧客体験(UX)の価値提供を前提とした顧客満足度の向上が求められて […]VIEW MORE
-
ユニクロに学ぶO2O!活用事例や成功させるためのポイントを解説
ユニクロは、O2Oを活用することによって、ユーザーへ強いブランドイメージを刷り込むことに成功していま […]VIEW MORE
-
O2Oマーケティングの施策7選!成功のポイントやOMO・オムニチャネルとの違いを解説
O2Oの施策には、オンラインで情報を発信し、オフラインである実店舗へ顧客を促す目的があります。 そし […]VIEW MORE
-
ECサイトで注目のO2Oとは?実店舗と連携するメリット5つや導入事例3選を紹介
O2Oで顧客のニーズをオンラインからオフラインへ促せると、効率的に新規顧客を獲得ができます。 そして […]VIEW MORE
-
O2Oクラウドサービス完全ガイド|導入メリットと成功事例
O2Oマーケティング戦略を図る際、手軽に利用できるクラウドサービスを検討する担当者もいるでしょう。 […]VIEW MORE
-
O2Oで連携できるシステム4選|導入メリットと選び方を解説
効果的なO2Oマーケティングを図るために、連携すべきシステム選びに迷う担当者もいるでしょう。 オンラ […]VIEW MORE
-
O2Oマーケティングとは?OMO・One to Oneとの違いや成功事例を解説
O2Oマーケティングとは、オンラインからオフラインに顧客を誘導する考え方のことです。 オンラインとオ […]VIEW MORE
-
O2OとOMOの違いとは?事例も含めてわかりやすく解説
O2OやOMO、オムニチャネルなど、さまざまなマーケティング用語をなんとなくは理解していても、具体的 […]VIEW MORE
-
O2Oとは?OMO・オムニチャネルとの違いや施策、成功事例を紹介
O2O(Online to Offline)とは、ECサイトやSNSなどのオンラインで発信した情報か […]VIEW MORE