【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
nail salon Axia 様確かな技術・アート・デザイン性はもちろん、お客様のライフスタイルに合わせた提案・心を込めた接客を心がけているネイルサロンです。明るく、ネイルが本当に大好きなご代表が迎えてくれます☆ 知識も豊富なのでお話好きなご代表とついつい話し込みすぎちゃうことも、、♪ 爪の悩みや好みのデザインなど、なんでも気軽に相談できるような安心感のあるサロンです。 |
店舗名 | nail salon Axia |
---|---|
地域 | 岐阜県羽島郡岐南町 |
業種 | ネイルサロン |
オープン | 2021年1月 |
---|---|
導入時期 | 2021年1月 |
会員数 | 約290名(2022年7月現在) |
お客様=身近な大切な方。大切な方にアプリを使って恩返しを
- Q.前回から1年、アプリの活用状況は?
- スタッフが増えました! お店の移転もしました! アプリは相変わらずフル活用していますよー! 本当にうちのお店には無くては無理だと思います!笑 1年前にフットだけでご予約いただいたかたも、今年アプリからご予約いただけたのでやっぱりスマホのなかにあるっていうのはいいことなんだなと思いました。 移転をしたときにもポップアップ広告や、メッセージを活用してお客様にお伝えをしました。
- Q.ダウンロードしていただくために取り組んだことは?
- 新規の方には皆さんご登録してもらっていますね。 会員証代わりになりますので、、とお伝えして取ってもらっています。 スタッフにもお客様にはダウンロードしてもらえるようお伝えしています。
- Q.特典の利用状況は?
- ポイント特典はたまに使われるかなといった感じです。 ご来店したら来店しただけランクが上がる仕組みになっているので、お客様も喜んでもらえています。
- Q.メッセージについて
- 回数券としてメッセージをお客様個別にお送りして、メッセージを消すことで回数消費をするという使い方をしています。 あとは自動で前日にメッセージを送っているのですが、忘れなくていいわー! という方や、みなさんあの通知がきたらデザインを決め始めるよ~という声もありますね。
- Q.変わらないお店のこだわりは?
- 仕上がりの綺麗さですね。 お客様の”やりたい”に答えられる技術や時間やサービスはネイル料金に入っていると思っているので細かいところの気遣いはお店の変わらないこだわりになりますね。
- Q.導入した感想
- 改めて、お客様の反応もいいですね! アプリを入れている、作っているという時点で真面目にやっているというお店として感じてもらえているかなと思います。 安心感や、ブランディングにも繋がっているかなと思います。 お客様が予約を自分で変更・確認できるのでお店側もお客様の負担が減っているなと思います。 より、目の前のお客様に集中ができるので本当に助かっています。
- 直近の目標は、スクールをやりたいですね! サロンワークを教えるスクールをやりたいです。 1年後位に目標で動いていきたいですね!
今後の展望について
導入事例 - nail salon Axia 様