【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Floret 様甘いものが大好きなオーナー様が、自分で何かをやってみたいと思ったのが始まり。上から見れば小さなお花みたいな、見た目も可愛らしいお菓子、クレープ。 小さなお花【Floret】を通してお客様の笑顔をつくりたい!繋げていきたい! そんな強い想いから誕生しました。 店舗以外で移動式キッチンカーでも日々奔走しており、 その活動と華やかな見た目、おいしさで多くのリピーターを獲得! 【あまいものは、人を笑顔に変えるエンターテイナーです】 |
店舗名 | Floret |
---|---|
地域 | 埼玉県川越市 |
業種 | クレープ専門店 |
オープン | 2021 年1 月 |
---|---|
導入時期 | 2021 年3 月 |
会員数 | 約780 人(2022 年8 月時点) |
ポイント特典が客単価の向上に
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 単純にクレープ屋さんのイメージにマッチしているかな?と思ったからですね。 大手さんですけどカフェ系のジャンルって、公式アプリがあってお得になるのが当たり前になっていますしね~今。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 結構利用してくれてます! 特に常連さんはかなりポイントを貯めてくれてるんじゃないでしょうか? 一番高ポイントの特典もちょこちょこ出てますね。 初回の特典がクレープ1 個につき割引きなので、それを利用してまとめ買いをしてくれる方が増えました。 割り引き額としては痛いところもありますが、客単価の向上には一役買ってくれてますね。 アプリからの外部リンクも便利と評判です! ワンタッチでキッチンカーのスケジュール表に飛ばしていますし、お客様と一緒に撮った写真をインスタに載せていますので、そっちにも簡単に飛べるのはいいですね♪
- Q. 今後の企画構想、キャンペーン内容など
- やっぱりキッチンカー出店場所お知らせを、もっと詳しく頻繁に配信しないとなって思っていますね。 出店を待ち望んでくださってるお声をいただくと頑張らないとなって思います! 今業者さんから公式のイベントの依頼もいただけてきているので、そちらにも対応できるように頑張ってます。 もちろん店舗営業も変わらず皆さんとお喋りしながら楽しく営業しています!
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- これだけ反響がいただけているので、やってて悪くないかなって思っています。 やっと具体的に活用ができてきたかなってところだから、まだまだ見えてきていないところもあります。 なので効果を感じるのはこれからって感じですかね。 もちろん活用は意欲的にやりますよ!
- 今はまだ1 人で回っているため全てのお客様のご要望にお応えすることはできませんが、徐々にFloret の在り方に賛同し仲間になって下さる方を増やしていきたいです。 そして、より多くの方にささやかな幸せをお届け出来ることを夢見ております。
今後の展望について
導入事例 - Floret 様