【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
炭火焼肉まほら 様高級焼肉店でも扱っている2021年10月に出荷し始めたブランド牛「純血但馬血統万葉牛」を鳥取県で唯一定期購入していおり、脂がいいため何枚でも食べられます。食を通してお客様に笑顔・喜び・幸せを感じていただき、そのことでスタッフの笑顔と幸せに繋がればと思い日々営業しています。 ランチは年配の女性が多く、ディナーは経営者の方などが多いですが、仕事帰り・家族で・カップルなど、様々な年代の方に色々なシーンに使っていただきたいと思っています。 |
店舗名 | 炭火焼肉まほら |
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地域 | 鳥取県鳥取市 |
業種 | 飲食店 |
オープン | 2019年8月 |
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導入時期 | 2020年11月 |
会員数 | 約164人(2022年4月時点) |
お客さんの方からアプリを入れてくれています
- Q.導入いただいたきっかけは?
- オープンから一年後くらいにアプリを導入したけど、導入までにご来店いただいたお客様にもっとご来店いただきたいと思い、アプリを導入しようと思いました。お客さんの8割はリピーターさんなので、その方達にさらにご利用いただければいいなと思っていましたね。 実際アプリを導入してみての感想はイメージ通りでしたよ。 席ごとに会員募集用のPOPを置いているので、お客さんからアプリを入れてくれています。
- Q.メッセージ配信について
- リピーターさん対策としてメッセージはすごくいいと思います。いいお肉が入った時や特別な日などは手動のメッセージでお知らせをしていますよ。 メッセージも見てくれているみたいで、バースデーメッセージも自動で送っていて、クーポン情報を直せているので、お客様からバースデークーポン使えますかと聞かれることも結構ありますね。
- Q.ポイント・クーポンについて
- 現在コロナでアプリのお声掛けなどは全く行っていないんです けど、座席とレジ横にアプリダウンロードのPOPとポイントをためる用のPOPを置いており、それを見てお客様自身でダウンロードやポイントをためてくれていますね。 平日限定でお肉一皿プレゼントのクーポンも作成しているんですが、それも全てお客様の方から「使いたい!」と言ってくれます。ダウンロードしていただくきっかけ作りとして、初回限定クーポンを発行したり、アプリ内のお友達紹介でポイントとクーポンを両方付与しているので、紹介でアプリを入れる方も結構いらっしゃいます。
- Q.あればいいと思う機能について
- 20代~30代の方と、ランチは年配の女性の方が多いので、入れられる方はいらっしゃるんですが、初回のクーポンなどでスクラッチをしてあたりはずれが出てくるような機能があればもっと楽しんでアプリを入れていただけるかと思いますね。
- 今後、新しい店舗を出したいと思っています。今の店舗は値段も少し高めなんですけど、少しリーズナブルな料金設定にして、今の店舗はそのままで、ファミリー層を狙った店舗づくりを新しく行っていきたいと思っています。 さらに幅広い年代の方にご利用いただき、さらに多くの方に食というものを通し笑顔・喜び・幸せを届け今以上にご満足していただけるような店舗づくりを行っていきたいと思っています。 今はコロナのこともあり一人で営業していますが、今後はスタッフさんも増やしさらに幸せを広げていきます。
今後の展望について
導入事例 - 炭火焼肉まほら 様