【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
iro 様住宅街に真っ白な壁が映える、カフェのようなプライベートサロン。オーナー自身も2 児の母として、子育て世代やお子様にも優しいお店作りが魅力。 お店の雰囲気とオーナーの優しい人柄に、リラックスして過ごせる癒し空間。 髪を切るという時間がきっと特別なひと時になりますよ♪ |
店舗名 | iro |
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地域 | 兵庫県姫路市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2020年4月 |
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導入時期 | 2020年4月 |
会員数 | 約180 人(2020 年9 月時点) |
アプリは末永く愛されるお店作りを支えるツール
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 住宅街の中にオープンするにあたって、やっぱりお店の事を知ってもらいたいという考えがありました。 スマホの中に、お店のロゴが入る事で、ブランディングにもつながるし、お店を思い出してもらえるきっかけになるかなと。 勿論ネットで予約できる点も導入のきっかけですね!
- Q. ご登録のアナウンスについて
- アプリのメリットはしっかりと伝えるようにしています。 アプリから24 時間いつもで予約ができるという点は、お客様からもよく要望として聞かれるので! あとは継続して来店していただくためのポイント特典ですね。 ホームページやインスタグラムからもダウンロードできるように、アプリのダウンロードリンクを付けています。
- Q. 反響の良かったメッセージは?
- 実はパソコンや携帯の操作が苦手なのですが、アプリは自動的にフォローメッセージを送ってくれるので助かります! バースデーメッセージはよく使っていただけるのですが、意外と反響があったのは、予約忘れ防止のためのリマインドメッセージですね! お客様からもこのリマインドメッセージがあるからと、気に入って当店を利用しただいている方もいらっしゃいますよ!
- Q. ポイントの利用状況は?
- ポイント特典はお客様に楽しんでいただいています! 一番いい特典を某有名テーマパークのチケットプレゼントにしているのですが皆さんそれを目指してポイント貯める!という方が多いです。 勿論差し上げますが、ポイントが溜まった方が一度に来ないかが心配で笑 ポイントのお陰でリピーターの対策がしっかりできていると感じますね!
- Q. 導入してみての感想は?
- 最初に考えていた通り、お店のロゴのアプリがあることで、お客様からは「ロゴかわいい!」と仰っていただけて、しっかりブランディングに繋がったかなと思います。 お客様にとっても便利な予約システムがあることは、継続的な来店のきっかけにもなっていると思いますし、お休み等の最新情報もすぐに周知できるので、私としても仕事とプライベートのバランスがうまく取りやすくなったなと感じています。 機械が苦手な私でもちょっと使うと覚えられる使いやすい予約システムも導入してよかったと思える理由ですね!
- 今後はもう少し落ち着いたら、新しい商材やメニューにも取り組んで、お客様に喜んでもらいたいですね! メッセージも自分から少しずつ配信していけるよう頑張っていきます!これからも末永くお店を続けていきます!
今後の展望について
導入事例 - iro 様