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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

Lacle Hair 様

のほほんっとカットをしてくれるオーナー様が作り出すのんびり空間…
絶妙に差し込む日の光がポカポカ!
ゆっくり…ゆったりとした時の流れに浸りながら、
まわりの目を気にせずついつい時間を忘れてのんびりしちゃいます♪
ガヤガヤした大型店などが苦手な方にオススメの、超プライベート空間!
そんな空間は特にファミリーに人気で、お子様とパパとママとみんなで来店してくれることも♪
店舗名 Lacle Hair
地域 福島県須賀川市
業種 美容院
オープン 2018 年8 月
導入時期 2019 年1 月
会員数 約150 人(2020 年1 月時点)

予約機能の使いやすさ、顧客管理の便利さ、本当に助かってます

Q . 導入頂いたきっかけは?
クーポンを自分の好きなタイミング、好きな内容で作れるところはすごく良かったです! 大手掲載サイトなどに多く見られる、なんかこう…強制的に作らされる…みたいな?あれが嫌だったんですよね~。自分のお客様に合わせたサービスがしたかったので。 もちろん、プラストさんのサポート体制が充実してるところも大きな理由のひとつですよ!
Q. ご案内について
予約の時メールやLINE のやり取りって大変ですよね? これなら簡単なんです!って言うにつきますね!
Q. よくお使い頂いている機能は?
予約です!! 出先で自分のスマホに予約が入ったことの通知が来るのが単純に便利で! 出先で管理画面開けるようにはしていませんが、自分のアカウントで予約埋めてしまえば、予約を取りたくないところも簡単に塞げますし。アプリ内のメモなんかもすごく使いやすいですね♪
Q . 各種特典の利用状況は? お客様の反響は?
結構お子様を連れてきてくれるママさんなんかが多くて、カットした人数分だけポイントを付与してるから、ポイント特典を使ってくれる人も徐々に増えてきましたね~! あと予約機能が、かなり反響いいです!とてもシンプルで、使いやすい!とか、予約が楽になったってよく言っていただいてます。 また僕の方でも返信のやり取りが省けるので非常に助かってますね~!
Q. 今後の企画やキャンペーンなどの構想は?
なかなか頻繁には触れてないんですが、やりたいことはたくさんありますね~! 徐々に落ち着いてきたってところで、近々では【紹介】に対して、もっと具体的な特典をつけたいです。クーポンを作って、メールでしっかり告知して、浸透させていきたいですね!
Q. 導入してみての感想、手応えは?
予約以外にも、カルテによって、全体の客層なんかも見えてきて、それに合わせたアプローチもできますし。 お客様を見てても喜んでいただけているのがわかりますし、導入して本当に良かったです♪
今後の展望について
この辺って実は美容院多くて、昔からの老舗もあるんですよね。 だからそういったところと明確に差別化を図って、自分の店の強みをアピールしていきます! もちろんアプリを使わせていただきますよ!
導入事例 - Lacle Hair 様
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