【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
HAIR&RELAXATION SEED 様席数2 席のみのプライベートサロン!一人一人のお客様とのつながりを大事にしている オーナーが丁寧に接客してくれます! また、ヨガなどのワークショップも行っていて、お肌の相談 などもできる地域の皆さんに頼られ、愛されるお店です! |
店舗名 | HAIR&RELAXATION SEED |
---|---|
地域 | 宮城県大崎市 |
業種 | ヘアサロン |
オープン | 2019 年3 月 |
---|---|
導入時期 | 2019 年5 月 |
会員数 | 約240 人(2019 年8 月時点) |
ご年配のお客様のためにも、必要なものを全てひとまとめ♪
- Q . 導入頂いたきっかけは?
- 営業さんのお話を聞いて面白そうだなって思ったんです。 お店のロゴとかをお客さんに忘れないようにしてもらいなって思って! あとは予約の画面を見たときに使いやすそうだなって思って、 今は違う予約のシステムを使ってるんですけど 後々使っていこうかなって思いましたね。 ポイントカードに関しても元々紙のやつをやっていたんですが、 無くしちゃう人が多くて…その対策としても使いたかったんです。
- ◆ 特典内容
- 初回登録特典/500 円OFF!!! 5point/ お会計より500 円OFF!!! 10point/ 1000 円OFF!!!
- Q. ご登録のアナウンスについて
- 登録は絶対にしてるんです!会員証みたいな感じで! ちなみに500 円OFF の話をすると大体進んでやってくれます( 笑) どうしてもできない人とかは紙のポイントカードにしてますけど、 ほとんどの方はスマホでやってくれますね!紙だとかさばるとかで! 今後は予約も使おうと思ってますのでそっちも案内していきたいですね。
- Q. 反響の良かった機能は?
- アプリにSNS 連動してるんですけど、それが見てくれてる方結構いて、 アプリのボタンから行けるから、カンタンでわかりやすいって言われましたね! あとは予約に関してもアプリから飛べるようになってるので、楽になったて言われます! うちのお客さんはご年配が多いので1 つのアプリで予約とかSNS を 見れるほうが楽なんですよね!色々覚えなくていいので助かるみたいですよ!
- Q. 導入された感想は?
- 一言でいうと『楽になった』って感じですね! 私もお知らせの何かを作る手間も無くなりましたし、 もちろん紙のポイントカード印刷も減りましたし。 お客さんも1 回のインストールでお店の事が できるようになるので楽になってますよ!
- ホットペッパーからの移行がしたいですね! すぐにというわけにはいかないのですが、コスト的にも抑えられるので! あとはワークショップを増やしていくのでお知らせを増やしていきたいですね! メッセージとかは今は定休日とかのお知らせだけなので! イベント系の案内をしていきたいです。 登録に関しては会員人数を倍の500 人くらいにはしたいですね。 この辺の地域の方みんなに登録してもらいたいですね( 笑)
今後の展望について
導入事例 - HAIR&RELAXATION SEED 様