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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

都屋 様

群馬県大泉町にあるうなぎ都屋。創業約50年、親子三代受け継がれてきた想い。
「肉厚の質にこだわり、真心をこめて焼く、秘伝のタレでうなぎの味を引き締める。」
こだわり抜いた特選うなぎに舌鼓を打ちながら特別なひとときをお過ごしください。
店舗名 都屋
地域 群馬県邑楽郡大泉町
業種 うなぎ屋
オープン 1987年3月
導入時期 2012年11月
会員数 約900人 (2017年11月時点)

店の情報やポイントを、お持ちのスマホで 管理することで他店との差別化

Q.導入頂いたきっかけは?
創業約50年と、ありがたいことに地域の方々も数代に渡り親しんで通って頂いてます。8年ほど前に店舗改装をしたのをきっかけに、若い世代の方、特に女性のお客様が増えてきました。 とは言え、うなぎ自体の原価も上がりお客様のお財布事情も厳しい中、なにかしらリピート対策をと考え、タイミング良くお話しを聞いた顧客管理システムに大きな必要性を感じ導入を決めました。
◆特典内容
・初回登録特典…3 ポイントプレゼント ・3 ポイント… 300 円OFF ・8 ポイント… 1000 円OFF ・15 ポイント…2500 円OFF ・バースデー特典…10 日以内の御来店で1000 円OFF
Q.お客様へのアナウンスについて
メニュー表の一面に、特典内容・登録方法を記載して案内を行っています。 ご興味頂けるお客様は積極的にやってくれますが、ご年配のお客様も多いため、スタッフがお客様について一緒に登録を進めてるケースも多いですね。登録案内がスタッフさん達の業務の一環としてしっかり浸透しているため、会員数も順調に伸びています。
Q.メッセージ配信について
配信内容としては、年末年始、お盆などの長期休暇時の営業案内やご挨拶を。 商品案内としては、節分の恵方巻きの案内などを行っています。それ以外はほぼ自動メールに頼ってますね。
Q.お客様の反応は?
バースデーメールで案内している1000円OFFに関しては、毎月5~10人ほどのお客様が喜んでご利用頂いてます。 ポイント特典の利用に関しては、15ポイントまで貯めてご利用頂くリピータさん達が多くいらっしゃいます。 中にはそれ以上貯めこんで、使う機会を楽しみにしている方も多いですね。笑
顧客管理システムの活用・今後の展望について
せっかくご登録頂いたお客様に、メールでの案内をもっと工夫して送って行きたいなと思っています。 うなぎの高騰とお客様のお財布事情も厳しい中、皆さんにしっかりと喜んでもらえる味でおもてなしを続けていくことが一番!プラスアルファのメリットとして特典なども楽しんでご来店頂けるきっかけになればと思いますね!
導入事例 - 都屋 様
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