【お客様の声】インタビュー

| PROFILE |
うらた整骨院 様接骨院業務として骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷の治療を行います。いわゆるギックリ腰や寝違え等の治療やスポーツ障害等の治療もお任せください。 各種保険・労災保険・交通事故による自賠責保険も取り扱えます。 |
| 店舗名 | うらた整骨院 |
| 地域 | 佐賀県唐津市 |
| 業種 | 整骨院 |
| オープン | 2021 年3 月 |
| 導入時期 | 2021 年7 月 |
| 会員数 | 約180 人(2025 年12 月時点 ) |
予約とポイントでアプリを活用
- 1.前回の取材からの変化
- 最近お客様を会員制へ移行し、料金形態を変更しました。 年会費の設定や誕生日特典などを活用してお客様ごとの利用頻度や詳細な履歴をアプリで管理することで、一人ひとりに最適なサービス提供ができるようになりました。
- 2.お声掛けについて
- 2 回目の来店時や、お客様から次回の予約方法を尋ねられた際に、アプリ利用を案内しています。 対面で直接お伝えすることでスムーズに登録の誘導が出来ており、お客様とのコミュニケーションのきっかけにもなっています。
- 3.予約について
- 一人ですべての施術と運営を行っているため、施術中の予約の対応をする必要がありましたが、アプリ導入で予約電話の対応が必要なくなったので、手を止めることなく施術に集中できる環境が整い、業務効率化の面で非常に大きな助けとなっています。
- 4.メッセージについて
- お会計時にお客様の方からポイント付けていいですかと言っていただけるぐらいに浸透しています。 スタッフ側から利用を促したり、お客様から使い方の相談を受けたりと、ポイント機能をお客様も活用いただけていると思います。
- 5.サポートについて
- アプリ導入後の運用において、特に不満やストレスを感じることはありません。 操作感や機能面で分からないことがあっても、すぐに対応していただけるので、アプリが日々の業務の助けになっています。
今後の展望について
- 再来年までにテナントへ移転し、スタッフを増やして拡大していきたいと考えています。 メンズの集客にも力を入れ、より多くのお客様に愛される店舗へと成長させたいと思っています。
導入事例 - うらた整骨院 様

