【お客様の声】インタビュー

| PROFILE |
焼き鳥 碧様富山県高岡市の万葉線米島口駅前にある居酒屋さんです。店内にある焼き場で焼かれた熱々の串焼きと美味しいお酒を楽しむことができます。 定番の串焼きのほかに、一品メニュー、締めメニューも充実しています! 店内はお座敷、テーブル席とあり、様々なコースもあるので女性の方から子供連れの方でも楽しめるお店になっています。 |
| 店舗名 | 焼き鳥 碧 |
| 地域 | 富山県高岡市 |
| 業種 | 居酒屋 |
| オープン | 2020年11月 |
| 導入時期 | 2020年12月 |
| 会員数 | 約1122名(2025年9月時点) |
アプリがお客様との会話のきっかけに!
- Q.アプリの会員数の増加状況とリピートについて
- アプリを導入して5年経った今でも会員数は月10人以上増加しています!
卓上POPや、口コミで広がっている印象です。
半数以上はリピーターになってくれています!中には70回以上来てくださっている人もいて!
前の店の時からの常連さんで嬉しいですね~
- Q.ポイント・クーポンの利用者数
- ポイント特典の利用は月1人くらいで、貯められている人が多いです。
クーポンの利用は毎月10人前後で一定しています。
会員様限定で「月1会員特典」というクーポンを出していて、焼き物おまかせ10本を1,600円→1,000円で提供しています。
結構反響ありますね!
その他飲み放題のお客様へのポテトサービスや、バースデー特典もちょくちょく利用されています!
- Q.オンライン予約の利用率(月の予約人数)
- アプリでは席だけの予約や、コースの予約を承っていて、月10組前後とけっこう利用率は高いと思います。
電話での予約よりも楽で良いですね!
- Q.アプリを通してよかった出来事
- 個人店でアプリがあるのが珍しいこともあり、お客様と会話のきっかけになるのが良いですね!
クーポンも好きなタイミングで作る事ができ、会員限定特典を出すことで差別化できるところもお客様にとっては嬉しいと思います!
今後の展望について
- コロナ渦で大変な時期もありましたが、ありがたいことに立て直すことができたので、とりあえずは現状維持ですね!
もちろん売上が上がるのが一番なので、季節ごとのメニューを出していく等お客様を飽きさせない工夫を続けていきたいです!
導入事例 - 焼き鳥 碧様

