【お客様の声】インタビュー

| PROFILE |
有限会社かちゃぐり様愛知県名古屋市、名古屋駅近くにオープンしたカフェChou de kachaは、素材にこだわったかわいいシュークリーム専門店。カリカリサクサクのクッキーシュー生地の中に、たっぷり濃厚クリームを閉じ込めて、口の中で一体感が生まれるクッキーシューを作りました。ナッツとバターの香ばしさが癖になるクッキーシュークリームをはじめ、生ショコラクッキーシューやカスタードと生クリームを同じ割合で使用するハーフシャンティー等をご用意しております。 |
| 店舗名 | 有限会社かちゃぐり |
| 地域 | 愛知県名古屋市 |
| 業種 | 販売(ケーキ) |
| オープン | 2022年3月 |
| 導入時期 | 2022年5月 |
| 会員数 | 約1370名(2025年10月) |
来店のきっかけになってます!
- Q.アプリ会員様の増加状況とリピートについて
- お客様は増えてると思います!レジ前にアプリをダウンロードできるPOPを置いてあって、シュークリームの割引クーポンがあるので、それをきっかけにダウンロードしてくれてる方が多いです!
あとは、今年の初めぐらいにインスタグラマーの方がお店のシュークリームを上げてくれてちょっとだけバズりました!笑
その時に来てくれた方とかが、リピーターさんとして今も通ってくれてる方もいます。
- Q.ポイント・クーポンの利用者数
- クーポンはめちゃめちゃ使ってくれてます!
商品1つに対して10円引きが出来るので、アプリダウンロードのきっかけにもなってると思います。
ポイントは全然ですね笑
クーポンで結構な値引きをしてるので、プラスポイントの特典もあると結構大変になっちゃって…
お客様もクーポンで満足はしてくれてるので今のところは現状で大丈夫かな
- Q.オンライン予約の利用率(月の予約人数)
- 予約は、1人しか使ってない!笑
1年ぐらい通ってくれてる方が年1回ぐらい取ってくれてるかな!
HPGとか通販もやってるので、いろんなところから予約は出来るかな
- Q.アプリを通してよかった出来事
- やっぱりクーポンが一番お客様からの反応もいいし、反響もいいです!
あと、来店が離れてる方がメッセージを見てご来店してくれたりすることもありました!
もっとメッセージとかを活用して、そういったフォローをもっと増やせるといいなと思ってます!
- Q.売上やお客様満足度
- 売上とかはまだまだ足りないですね~
インスタグラマーの方が載せてくれてバズった時は、土日約100人・平日約50人ぐらい来店があったんですが、今は半分ぐらいになってるので、普段からそれぐらいの来客が来るように頑張っていきます。
今後の展望について
- とにかくもっとお客様が来てもらえるように集客を頑張りたいです!
通販やふるさと納税、BASEもやっているのでそっちも注文がたくさん入るようにInstagram・Googleも頑張っていきたいなと思っています。
導入事例 - 有限会社かちゃぐり様

