【お客様の声】インタビュー

| PROFILE |
Relaxation salon Meryl様リラックスした状態での施術がお客様の心もお身体も、美しい姿に近づきます。またプライベートな空間で向かい合うことによって、よりお客様に寄り添った施術を提供しております。 心身のリラクゼーションを図る空間をご用意して、お客様をお待ちしております。 |
| 店舗名 | Relaxation salon Meryl |
| 地域 | 大分県佐伯市 |
| 業種 | マッサージ |
| オープン | 2024 年7 月 |
| 導入時期 | 2024 年6 月 |
| 会員数 | 192 人(2025 年11 月時点 ) |
アプリ一本で予約管理
- 1.前回の取材からの変化
- オープン当初はホットペッパーと併用していたのですが、今はアプリ一本でやっています!
管理もしやすいし、お客様にも予約が取りやすいと言っていただけるので助かっていますよ。
- 2.ポイントについて
- お会計のところに置いているので、皆さん貯めてくださってますよ。
私からは特にお声掛けとかはしていないです。
ポイント特典も150 ポイントの60 分メニューの最高特典を使われる方が多いので、皆さんリピーターになって通っていただいていますよ。
- 3.メッセージについて
- 予約を取られた方には自動的にメッセージが配信されたり、お客様のお誕生日にはバースデーメッセージが届くような設定にしています。
久しぶりに予約される方とかはステップメッセージをきっかけに来てくれている印象はありますね。
バースデーメッセージに特典をつけているので、皆さん自ら気付いて使っていただいていますよ。
店販商品の割引や延長サービスが特に人気です!
予約の空きがあるときに手動のメッセージでお声掛けなどもしています。
- 4.予約について
- 一番使っている機能ですね。
アプリだけなので時間の管理が楽だし、一括で見ることができるので非常に助かっています。
クーポンの代わりに限定メニューを月一回作成しているので、そこで予約していただいています。
- 5.今後使っていきたい機能
- 口コミを増やしていきたいのでアンケート機能を使っていきたいです。
アンケートを答えた方にクーポン付与などをして、登録者数も増やせたらいいなと思います。
年末年始のメニューや欲しい景品などを質問できたらいいですね。
- 6.導入してみての感想
- 私の管理がすごく楽なのと、他のサロンとの区別化がしやすいのでリピーターさんを獲得しやすいなと思います。
アプリをダウンロードしていただくとこちらからアプローチもできるのですごくいいなと思います。
今後の展望について
- メインがマッサージ・リラクなので来年あたりからピラティスなどもやれたらいいなと思います。
導入事例 - Relaxation salon Meryl様

