【お客様の声】インタビュー

| PROFILE |
トータルコンディショニングスペース レーヴ 様高知県高知市の整体院。医療とスポーツの現場で20 年。 延べ7 万人以上の心と体をサポートしてきました。 皆様のお悩みの根本的な原因を探り、身体全体から改善に向けてアプローチを行います。 |
| 店舗名 | トータルコンディショニングスペース レーヴ |
| 地域 | 高知県高知市 |
| 業種 | 整体 |
| オープン | 2024 年1 月 |
| 導入時期 | 2024 年1 月 |
| 会員数 | 約100 人(2025 年11 月時点 ) |
アプリで簡単に顧客管理
- 1.導入のきっかけ
- 顧客情報の効率的な管理と、お客様の囲い込みを強化したいと考えていました。 アプリであればお客様との継続的な接点を持つことができ、再来店を促進できると期待して導入を決めました。
- 2.お声掛けについて
- ご来店いただいたお客様全員にアプリへの登録をお願いしています。 これまでに断られたことはなく、高齢のお客様にも操作をサポートしながら丁寧に登録を促しています。
- 3.予約について
- お客様には次回の予約をその場でアプリから取っていただいています。 手入力で登録していますが操作性に問題はなく、お客様も手間なく予約できるため好評です。
- 4.メッセージについて
- 来店を促したい月には、クーポン特典を付けてメッセージを送っています。 お知らせ配信も積極的に行い、今後はイベント情報なども発信していきたいと考えています。
- 5.ポイントについて
- 管理画面で来店記録を付け、ポイントが貯まったお客様には利用を促しています。 ポイント制度はお客様の再来店への動機付けに繋がっていると思いますね。
- 6.カルテについて
- 施術内容はアプリ内のカルテ機能に記録しています。 次回の予約時にも内容を確認しながら、お客様に最適な施術を提供できるよう役立てています。
今後の展望について
- アプリをさらに活用し、業務の自動化を進めて効率的な営業体制を作っていきたいです。 将来的にはオンラインサロンも行い、店舗集客だけに依存しない体制を目指したいです。
導入事例 - トータルコンディショニングスペース レーヴ 様

