【お客様の声】インタビュー

| PROFILE |
もみ処 おくも様腰痛・肩こり・骨盤矯正など、他店で改善しなかったお悩みにも対応しており、完全予約制のプライベート空間で、ゆったりと施術を受けていただけます。施術後の身体の軽さをぜひご体感ください。 |
| 店舗名 | もみ処 おくも |
| 地域 | 兵庫県神戸市 |
| 業種 | 整体・マッサージ |
| オープン | 2022年9月 |
| 導入時期 | 2023年3月 |
| 会員数 | 約274名(2025年10月) |
- Q.アプリの会員数の増加状況とリピートについて 前回に比べて新規の方が増えたかな! 既存のお客様からの紹介の紹介で来てくれる方が増えてかなり嬉しいんだけど、既存の会員様がぱたっと来なくなったりするからフォローのメッセージとかもっと送らなきゃとは思ってる! メッセージ見て来てくれる方とかもいるから、そこ活用していきたいな。
- Q.ポイント・クーポンの利用者数 どっちも使ってくれてるよ! 平日割引クーポンと土日祝割引クーポンを作ってるのでそれを使って来店してくれる方が多いと思う! かなりお得に施術受けれるから反響もいいよ! あとは、野菜プレゼントのクーポンとポイントの交換特典で作ってるので、それも楽しんで使ってくれてると思う笑
- Q.オンライン予約の利用率(月の予約人数) リピーターの方はほとんどアプリから予約をくれてるかな! 新規の方は最初電話で予約してその後の予約はアプリってかんじの流れにしてるから月40件ぐらいはアプリから予約もらえるかな~最高で月60件もらったことあるよ!!
- Q.アプリを通してよかった出来事 元々は予約を手書きで取ってて、予約管理ができる物を探してて、機能も使いやすそうだったので、導入させてもらってよかったと思う! 手書きでやってた時は施術中でも電話かかってきて、予約記入してってかなり時間も取られてて、記入ミスとかもあって大変なところが多かったんだけど、アプリで予約が取れるようになってからそういった時間もほとんどなくなったし、予約確認のメッセージを送ってくれたりするので、お客様が予約忘れたとかも防げてるかなと思うので、とっても助かってます!
- Q.売上やお客様満足度 最初は丸1日施術してたんだけど、平日の予約がそんなに無くて今は平日は別の仕事をしてて、土日に予約がもらえるようにしてて、お客様も土日で予約取れるからうれしいっていってくれてるからよかったかなと思ってるけど、お店自体の売上だけみると1日施術してた時よりは少し下がるかな。 もっと平日に来てもらえるようにしてかなきゃね!
- 本来は整体1本でやりたい。
- 月100名ぐらい来てくれると整体1本でやって行きたいと思ってる!
- 出張整体もやってて、移動時間もあるからもっと移動しやすい場所に移転したいとも思ってるからそこが目標かな!
今後の展望について
導入事例 - もみ処 おくも様

