【お客様の声】インタビュー

| PROFILE |
のりぱん様辺り一面田んぼに囲まれた中に佇むぱん屋さん。のどかな風景の中に突如と現れる「ぱん屋」の文字が目立ちます! オーナーこだわりの国産小麦を使ったパンはモチモチ! 小麦の旨味がしっかり味わえます。 しかも、とってもお値打ち価格でご提供! 味も価格もきっと満足すること間違いなし! |
| 店舗名 | のりぱん |
| 地域 | 愛知県知立市 |
| 業種 | パン屋 |
| オープン | 2017年2月 |
| 導入時期 | 2019年11月 |
| 会員数 | 約1490名(2025年10月時点) |
- Q.アプリの会員数の増加状況とリピートについて 新規のお客様には「初回登録クーポンがあります」とお声がけを続けており、少しずつアプリの会員数が増えています。 パンをお渡しするタイミングなど、ちょっとした会話の中でご案内することで、無理なく登録していただけています。 また、リピーターのお客様にはポイントを貯めていただいており、来店のきっかけになっていると思います。
- Q.ポイント・クーポンの利用者数 現在は毎月のお会計で使える「マンスリークーポン(10%OFF)」をご案内しています。 ポイントについても定期的に利用される方が多く、早い段階で使う方や、しっかり貯めて大きな特典で利用される方など、お客様それぞれのスタイルで楽しんでいただいています。 お客様の好きなタイミングでポイントやクーポンを使える仕組みがあることで、気軽に楽しんでいただけているのが嬉しいですね。
- Q.アプリを通して良かった出来事 Instagramにアプリのダウンロード用URLを掲載しており、事前にアプリをダウンロードして来店してくださるお客様もいらっしゃいます。 「お店に興味を持ってくださっているんだな」と実感できる瞬間で、とても嬉しく感じています。 また、アプリの紹介機能を通じて新しいお客様にお店を知っていただくこともあり、口コミのような形で来店につながっているのもありがたいです◎
- 午前中来られるお客様が多いので、午後からの集客にも力を入れていきたいと考えています。
- そのために、アプリを活用してお客様にさまざまな情報を届け、来店のきっかけを作るなど、効果的なアプローチを進めていきたいです!
- 先日はハロウィンクーポンをメッセージ配信してみましたが、どのくらい反響があるかを確認しながら、今後も内容やタイミングを工夫して試行錯誤していきたいです。
今後の展望について
導入事例 - のりぱん様

