【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
つぐみカフェ 様広島県福山市のカフェ。お子さま連れの家族や友人、ひとりでも。 誰にとっても、心がほどけるような時間をお届けしたいそんな想いを込めて、お店を開きました。 忙しい毎日に、小さなごほうびをそっと添えられますように。 あなたの心地のよい居場所として、心に残る時間をお届けできればうれしいです。 ネイルが初めての方も安心してご利用いただけるよう、丁寧に対応いたします。 |
店舗名 | つぐみカフェ |
地域 | 広島県福山市 |
業種 | カフェ |
オープン | 2025 年5 月 |
導入時期 | 2025 年7 月 |
会員数 | 約130 人(2025 年9 月時点 ) |
顧客管理でお知らせや特典を使っていただく
- 1.導入のきっかけ
- アプリ内で顧客管理ができたらいいなと思っていたことと、紙のポイントカードに代わるシステムとして使えたら良いなと思っており、アプリならお客様情報の一元管理ができて、ポイントもデジタルでスムーズに運用できると思い導入を決めました。
- 2.お声掛けについて
- 導入当初は積極的に声掛けをしていましたが、最近はランチタイムが多忙なためテーブルに設置した POP での案内が主になっています。 それでも、アプリに興味を持ったお客様が自主的に登録してくださっていますので会員数も増えてきています。
- 3.ポイントについて
- お客様がポイントを貯める際には、スタッフから声掛けをしています。 初めての方には使い方を丁寧に説明しています。
- 2 回目以降のお客様は、自ら積極的にポイントを貯めたり使ったりしてくださっていますね。 良く通っていただいているリピーター様には特に好評をいただいています。
- 4.メッセージについて
- 価格変更や新メニューのお知らせ、そして誕生日のクーポン配信など、様々なお知らせに活用しています。 お客様に直接情報を届けられるため、よりお店の情報を知ってもらえて来店に繋がっていると思います。
- 5.サポートについて
- 導入から運用まで、きめ細やかなサポートをいただきとても助かっています。 不明点があればすぐに相談できるので、安心してアプリを使いこなせています。
今後の展望について
- ある程度めどがたったら現在の店舗の移転や 2 店舗目の出店を考えています。 より多くのお客様に愛されるお店作りを目指していきたいです。
導入事例 - つぐみカフェ 様