【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
麺屋三丁目 様静岡県袋井市、掛川市に2 店舗かまえるラーメン屋。静岡でも数少ない、太麺・野菜もりもり・分厚いチャーシューが大人気。 チャーシューの炙られる香り、高く盛られた野菜で隠れた太麺。 一度食べたら” ヤミツキ” になる。静岡屈指のがっつり系ラーメン。 掛川店は元洋食店を改造した、オシャレな店内。 30 席以上の席数があり、駐車場も20 台以上をご用意。 一人でも、ファミリーでも、グループでも、地元に愛されるお店です。 |
店舗名 | 麺屋三丁目 |
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地域 | 静岡県掛川市 |
業種 | 飲食店 |
オープン | 2017 年3 月 |
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導入時期 | 2017 年3 月 |
会員数 | 約3040 人(2025 年8 月時点) |
オープン当初からの活用でリピート率U P 、会員数3 0 0 0 名越え
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 何かしらお客様と繋がれるツールがあればいいなと思ってました。
- メッセージを送ることが出来たり、ポイントを貯めることでリピーターさんを増やせるところがいいなと思いましたね!
- Q. ご登録のアナウンス
- 基本的にお声がけをすることはなくて、店内に置いてるPOP を見てお客様が自主的にダウンロードしてくれます。
- 新規で来てくれる方はほとんど入れてくれてるんじゃないかな?
- 月5 名以上は増えてると思います!
- Q. 各種特典の反響・お客様の反応など
- ポイント特典がメインです。
- 忘れないように、入口でポイントを貯めてから席につく人も多いですよ!
- 毎月20 ~ 30 人は特典と交換していきますね。
- ポイント特典を楽しみに通ってくれてるんだな~と思いますね。
- 皆さん喜んで使ってくれています。
- Q. 今後やっていきたいこと
- メッセージの開封率をもっと上げていきたいです!
- 例えば雨の日に味玉プレゼントとか、特典つきのメッセージを送ったりせっかく会員数が多いので、もっと多くのお客様に見てもらえるようにSNS と連動させて上手く活用していきたいです。
今後の展望について
- お店は現状維持で、末永く続けていけたらと思っています。
- 気持ちいい接客、店員同士の仲の良さを大事に、「ここにまた来たい」と思ってもらえる雰囲気作りは変わらず行っていきます。
導入事例 - 麺屋三丁目 様