【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Dog salon Egao 様食事は犬も人も健康に直結しています。トリミングサロンでワンちゃんを綺麗に可愛くするだけでなく、 普段から健康な体作りのために口内ケアや食事、生活のアドバイスなどトータルに行い、 飼い主様と愛犬の健康的で生き生きとした 笑顔溢れるドッグライフのサポートをします。 |
店舗名 | Dog salon Egao |
地域 | 兵庫県 加古川市 |
業種 | トリミングサロン |
オープン | 2024年3月 |
導入時期 | 2024年4月 |
会員数 | 約243名(2025年7月現在) |
- Q.導入のきっかけ ポイント得点を紙で管理をしていましたが、やめたいなと思っていたタイミングでお話をお聞きしました。 アプリではアプリ内で管理ができる所がとても魅力的だなと思いました。 また、予約管理やスタッフ管理などすべてが1つにまとまっている所も良いなと思いお付き合いをしようと思いました。
- Q.登録をお客様に促すアナウンス 新規のお客様の予約希望が電話で来たときは「アプリからご予約をお願いいたします。 ポイントやクーポンなどお得な情報があります」と伝えるとほとんどのお客様がアプリをダウンロードしてご予約をしていただくケースが多いです。
- Q.お客様のお気に入り箇所とご代表のお気に入り箇所を教えてください。 お客様はポイントを特に気に入ってもらっています。ポイントが溜まるのが楽しいといったお声をいただきます。 私はアプリの見た目やデザインがお気に入りです。 自分でアプリ内も自由に変更できる点も気に入っています。
- Q.反響の良かったメッセージは? お誕生日メッセージや来店周期が外れた方に自動メッセージが送られるのですが、クーポンを使ってくれたり、予約をいただいたりしています。
- Q.導入した感想 とても良かったと思います。 顧客管理や過去の予約履歴などのデータも細かく見れたり、メッセージなども遅れるのでとても満足しています!
- Q.現在うまく活用できていない方々へアドバイスお願いします。 アプリ画面のトップスライド写真をキャンペーンやおすすめオプションの写真に定期的に変更したり、新規のお客様にはアプリの登録を通してコミュニケーションをとったりするのもいいですね。 私はアプリ活用の操作をお客様と一緒に触ったりしてアプリの理解を深めながら仲良くなっています。
今後の展望について
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トリミングサロンは今のままを維持しつつ、オリジナル商品を開発して、通販をしていきたいと思います。
導入事例 - Dog salon Egao 様