【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Sunrise様大阪市鶴見区のトリミングサロンSunriseです。当サロンでは、ワンちゃん・ネコちゃんのカットやシャンプー以外にも、部分美容や自然素材からつくられたパックなどもご用意しています。 また、仔犬から老犬、小型犬から大型犬までどんなワンちゃんでも対応しており、広々としたスペースで、ワンちゃんの体質・性格に寄り添ったサービスをご提供いたします。 |
店舗名 | アソビ舎 |
地域 | 滋賀県野洲市 |
業種 | ボードゲームカフェ |
オープン | 2024年7月 |
導入時期 | 2024年8月 |
会員数 | 約143名(2025年7月時点) |
- Q.導入のきっかけ 独自のやつが欲しいとは思っていました。 他に目移りがしないツールが、アプリがあるという存在感。 狙い通り成功しています。 アプリがあると予約があるのは楽だし、時間を気にしなくていいし、電話しなくていいし!! トリミングサロンでアプリがあるというのはすごく大きな武器になるなと思いました。
- Q.登録をお客様に促すアナウンス 今では電話予約がほぼない! 情報誌やInstagramにQRコードを貼っていて、そこからダウンロードしてくれた状態でスタートしてます。 紹介に関してもLINEで送れば一発だからそれで送ってあげて、ダウンロードしてもらえるので、自分は働きかけをしてないです。 強いて言うのであればカード渡したりするくらいです!
- Q.ポイント・クーポンの利用 細かい方はポイント使いますが、基本的に100ポイントまで頑張って貯めたほうがお得だよーと言っているので、そこまで貯めてくれる人がほとんどです。 クーポンはお客様から使いたいという声が上がれば利用してもらっています。
- Q.反響の良かったメッセージ 自動メッセージで必要最低限のメッセージが送れるので、それがお客様にもはまってます。 あんまり通知が増えるとうっとうしがられるので、自動メッセージの活用がメインです。 誕生月特典などはめちゃくちゃ人気だなと思います。
- Q.導入した感想 楽が一番、うちだけというのが一番いいです! なおかつ24時間勝手に働いてくれる。 とにかく楽が一番いい! トリミングサロンでアプリ見たことなかったーとお客様からの反響含めて最高です。 お店にとっても、お客様にとってもアプリをやっていてよかったなと思います。
- Q.現在うまく活用できていない方々へアドバイスお願いします。 時間の管理はしっかりしてあげるといいかなと思います。 システム的なので、きっちりやりすぎると、オーバーする場合もあるので、完全にお任せするというのはしない方がいいかなと思います! マンツーマンが売りだからこそ大事にしなきゃ
今後の展望について
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事業拡大も今後していきたい!!
今トリミング事業だけではなくて、ワンちゃんに関する色んな事業の経験がありますので、それを活かしてホテル事業などもいけるといいかなと思います。
お店としては、今来てくださっているお客様はもちろんうちで育てたワンちゃんたちを新しい飼い主さんと出会っても一生関われたらなと思います。
導入事例 - Sunrise様