【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
339 ベーカリー様日田杉を使った温かい雰囲気の店内に並ぶのは北海道産バターを練り込んだ「あんぱん」や「枝豆&チーズ」など約13 種類のパン。前日に生地を仕込み、一晩かけてゆっくり発酵させることでどれもモチモチの食感に! |
店舗名 | 339 ベーカリー |
地域 | 大分県日田市 |
業種 | パン屋 |
オープン | 2023 年12 月 |
導入時期 | 2024 年2 月 |
会員数 | 135 人(2025 年7 月時点 ) |
ポイント特典とクーポンでお客様に還元
- 1.前回の取材からの変化
- アプリの会員数も少しずつですが増えてきています。 前回の取材時は50 名ほどだったので、2 倍くらいの人数は増えていますね。
- 2.ポイントについて
- 来店時にポイントが貯まる仕様になっているので、ご来店されるお客様には貯めていただいています。 ポイントと交換できる特典をいくつか用意していて、40 ポイントで100 円引きや80 ポイントで200 円引きが一番使われる方が多い印象です。 常連の方は自ら貯めていただけるようになったのでアプリも認知していただけているってことですね。
- 3.クーポンについて
- ダウンロードのクーポンと雨の日クーポンを用意しています。 お好きなパンを一つサービスしたり、お会計時に100 円引きの特典なので皆さん喜んで使っていただけていますよ。
- 4.メッセージについて
- お客様のお誕生日にはバースデーのメッセージが自動的に配信されるように設定しています。 メッセージと一緒にパン3 つサービスの特典もつけているので、こちらも使っていただけていますね。 お客様の方から使いたいと仰られる方が多いので、メッセージもしっかり見ていただけているのだなと実感します。
- 5.今後使っていきたい機能
- 今は基本的にポイントやクーポンを主に使っていますが、今後は手動のメッセージでおすすめのパン紹介やイベントなども配信できたらいいですね。 その他アンケートやお友達紹介などの部分も活用できたらいいなと思います。
- 6.導入してみての感想
- 個人のパン屋でこういったアプリを導入されてる店舗が周りにいないのでお客様に「すごいね~!」と言われます。 なかなか珍しいのでお客様にも印象がつくので、そういった点で導入してよかったなと思います。
今後の展望について
- 現状維持しながら少しずつお客様も増えていけばいいなと思います!
導入事例 - 339 ベーカリー様