【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
WAKU様高いカット技術が求められる“ごまかしのきかない”ショート~ボブの短めレングスのスタイルが得意なサロンです。〈高い技術力〉と〈丁寧なカウンセリング〉で一人ひとりの“なりたい理想のスタイル” を叶えます!ヘアスタイルの変化でイメージチェンジやモチベーションアップなど、ベストスタイルを作るためサポートさせていただきます。 |
店舗名 | WAKU |
地域 | 鳥取県鳥取市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2023 年10 月 |
導入時期 | 2023 年10 月 |
会員数 | 302 人(2025 年7 月時点 ) |
お客 様 主体でアプリをご活用いただく
- 1.導入のきっかけ
- 導入のきっかけとしては、24 時間オンラインで予約ができるというところが便利だと思ったのが一番の理由ですね。
他の予約媒体も検討したのですが、お店があるエリアを考えた時に、他の予約媒体を私用している人が少ないということもあり、お店専用のアプリから予約が出来れば皆さん活用してくれると思いました。
- 2.予約について
- お客様がいつでもどこでも予約が出来るというのはとても便利だと思います。
アプリ内でお客様にメニューを見て予約可能時間を見て予約をしていただくので、お電話などで予約をとるよりも予約の間違いが少ないのも良いと思います。
お店側からしても予約をとるまでのやり取りを減らすことができるので便利だと思います。
- 3.メッセージについて
- 新規でご来店いただく方の多くが、お客様の口コミで来ていただいています。なので、初めて来られた時にすでにアプリ入れて来られる方がかなり多いですね。
インスタにもアプリがダウンロード出来る URL を貼っているので、新規の方もアプリから予約をされる方が多いですね。
その為、新規で来られた方にお声掛けをすることも少ないですね。
- 4.メッセージについて
- 予約の前日に予約状況の確認メッセージが自動で送られるので、予約の忘れ防止にもなっていてると思うので便利だと思います。
- 5.サポートについて
- 今ではかなり使い慣れてきて、そこまで問い合わせることも少なくなってきましたが、分からないことがあった際はすぐに対応していただけるので引き続きお願いします。
今後の展望について
- 鍼灸の学校に通いたいと思っています。
さらに多くの方のお悩みを解決していきたいと思います!
導入事例 - WAKU様