【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ぱんや ねこさん 様学生からご年配の方まで老若男女問わず愛されるパン屋さん。常連さんの中には毎日通う方もいらっしゃるとか。 美味しさだけでなく、思わず笑顔になるような可愛い見た目も人気です! 連日、閉店時間を待たずにパンが完売し、早めに店を閉めることもしばしば。 お早めにご来店ください♪ |
店舗名 | ぱんや ねこさん |
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地域 | 神奈川県鎌倉市 |
業種 | パン屋 |
オープン | 2024 年10 月 |
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導入時期 | 2024 年10 月 |
会員数 | 570人(2025年7月時点) |
アプリがなかったらリピーター対策に苦戦していた
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 元々お客様の情報だったりとか、誕生日にバースデーメッセージやクーポンを送るというのを自分たちでやろうと考えていたが現実的に一人一人はがきを送ったりが難しかったのでアプリのお話を 聞いてアプリ一つでそれらできるところがいいなと思ってやってみようかなと思いました。
- Q. ご登録のアナウンス
- 最初のほうはショップカードを配ったりしていたんですが今はポスターやチラシを貼っていてそこからお客様は自主的にアプリを入れてくださるのでこれと言ってお声がけはしていないです。
- あとはSNS にURL を載せたりしています。
- Q. よくお使い頂いている機能は?
- 一番はやっぱりメッセージですかね。新作のお知らせや値引きなどはメッセージで完結させています。
- その次はポイント特典ですね。
- たくさん来ないとプレゼントできないような設定もしているのにもうすぐ到達しそうな方もいてびっくりします( 笑)
- メッセージも気づいてくれる方が多くて、メッセージを見たから来たよと言ってくれる方が多いです。
- Q. お客様の反響
- 自主的にアプリも入れてくださいますし、自分よりも会員さんのほうが手馴れててお会計してる間にスムーズにポイントを貯めてくれています( 笑)
- 駅から遠いのにポイント特典を目標に毎日通ってくださる方や毎週来てくれる方もいてすごく嬉しいですね。
- ポイントの特典はオリジナルグッズにしています。お店のロゴが入ったトートバッグで50 ポイント貯めないと交換できないんです。
- Q. ご導入の感想
- 新規のお客さんももちろん来てくれていますけどリピーターさんが確実に来てくれているので、アプリがなかったら苦戦していたと思います。
- リピーター対策としてやって良かったとすごく思います。
- もうすでに100 回ぐらい来てくださってるお客さんもいっぱいいるのでアプリがなかったらここまで来ていないと思います。
今後の目標
- 何店舗も経営するとかは考えていなくて今のお店でしっかりお店のファンを増やして今お母さん世代のアプリ会員様のお子様が将来会員になってくれるようなそういうお店でいたいなと思います。
導入事例 - ぱんや ねこさん 様