【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
hair salon toctoc 様井堀四角バス停から徒歩7分。360度綺麗見えを叶えるショートカットが得意なサロン。 他にも負担最小限で魅力を引き出すカラー・やパーマ、縮毛矯正や皮脂や汚れを取り除く頭浸浴などのメニューもご用意し、一人のスタイリストがマンツーマンで施術を行っています。髪の内側から質感を整える、素髪にこだわった施術が魅力です。 |
店舗名 | hair salon toctoc |
地域 | 福岡県北九州市 |
業種 | エステサロン |
オープン | 2024年6月 |
導入時期 | 2024年6月 |
会員数 | 会員数: 300名(2025年6月時点) |
リピーター対策はしっかりできている気がします
1.導入のきっかけ
オープンのタイミングでお電話をいただいたのがきっかけですね。予約サイト等は準備していたのですが、アプリの目的であるリピーター対策という点に惹かれて導入を決めました!
実際導入して1年が経過しましたがリピーター様も増えており、アプリで対策はしっかりとれている印象です。
2.お声掛けについて
新規のお客様がご来店された際には、必ずお声掛けをするようにしています。お店でショップカードも作成しているので、アプリかショップカードか選んでいただいています。
7割以上のお客様はアプリをその場で入れてくださっていますね。予約もアプリからできますってお伝えすると皆様便利ですねと言ってくれます。
3.予約について
一番使っている機能だと思います。お客様のタイミングで予約を取ってもらえてこちらも自分のタイミングで確認ができるので、手間が省けて助かっています。事前確認のメッセージも自動で送られるのでドタキャンも本当に少ないです。
4.メッセージ・ポイントについて
自動のメッセージを設定しており、それぞれのタイミングで送ってもらえるように設定しいます。バースデーメッセージを見てクーポンを使ってくれる人もいます!ポイント特典もこまめに設定している為、リピーターさんには浸透していますね。
今後の展望について
今後は店舗展開もできたらいいなと思っています!
導入事例 - hair salon toctoc 様