CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

MINORI 鍼灸様

毎日の疲れが取れず、朝から体がだるい、肩こりや腰痛がひどく、集中力が続かない、脳卒中後の痺れや麻痺が改善せず、不安が募る、こうした不調を抱えたままでは、プライベートや趣味の時間などを心から楽しむことが難しくなります。
MINORI鍼灸では、あなたに寄り添い、一人ひとりの症状に合わせた施術プランで根本改善を目指します。
鍼やお灸を用いて、適度な刺激で身体を整えます。
店舗名MINORI 鍼灸
地域福井県福井市
業種鍼灸院
オープン2024年10月
導入時期2024年9月
会員数約150名(2025年6月現在)

 

導入のきっかけは?
開業したその日のお電話をもらって、その日に来てくれました! お話聞く前はLINEでやっていこうかなぁってなんとなくでしか考えていなかったんですけど、実際にお話を聞いて、すごく便利な機能だなと思って導入させて頂きました。
登録をお客様に促すアナウンスについて
初めてご来店された方には施術中にアプリがあるんですよ~ってお伝えして、ポイントの特典で今はホットパックみたいなのをプラスで付けさせてもらってるので、それをお伝えすると結構反応がよくて、お会計時にアプリ取ってくれる方がだいたい8割ぐらいの方が取ってくれて、リピーターの方はもうほぼほぼアプリからご予約いただいています!
ポイント・クーポンの利用
ポイントは皆さん順調に取ってくれてますよ! 特典についても喜んでいただけているので、私たちもうれしいです! クーポンについては新しいのを出したときとかはメッセージでも通知がくるようにしているので、気づいて来店の際に使ってくれる方が多いです。
反響の良かったアプリのご活用方法は?
やっぱりバースデーとクーポンのメッセージは反応いいですね! 来店が離れていた方もそのメッセージを見て、また来てくれる方も多いので、リピーター様を逃さないようにもできているのかなと思います。
導入してみての感想は?
本当に【アプリがあるから今がある】と思っていて、予約や予約の履歴管理、メッセージ配信の履歴、来店が離れた方へのフォローのメッセージ配信など通常だと1人雇わないといけないぐらいの業務量をアプリが行ってくれていて、アプリに全部任せちゃってる状況で本当に助かってます! ありがとう!笑
現在うまく活用できていない方々へのアドバイスをお願いします
何がどう使えるのかとか、どう使っていくかとかがわからない方が活用できていないんじゃないですかね、そういう時はもうすぐサポートの方に連絡しちゃいます! 相談した方が、色々提案ももらえるし使うイメージもつきやすいです! やっぱり予約は24時間ネットから予約が取れるので、とても反応がいいし、使った方がいいと思ってます
今後の展望について
うちの来てくださる方が治療目的の方が多いんですが、治療でも複数回の来店が必要になるので、他のお店だと回数券を買ってもらって来てもらうお店が多いと思うんですけど、うちは都度払いで縛りなく来てもらって、アプリのポイントやクーポンで還元ってゆう風に来てもらっているので、すごく通いやすいかなと思います! 今きてもらってる方に今後も続けてもらえるように今後も頑張っていきます!
導入事例 - MINORI 鍼灸様
PAGE
TOP