成功事例インタビュー

PROFILE |
Resh nail 様爪の形が気になる、薄い、割れやすいなど爪に関するコンプレックスや問題を抱えている方は少なくありません。また、加齢により手のシミ・シワ・たるみなどでお悩みの方もいらっしゃいます。 そうしたお客様のお悩みを解決へと導くべく、自爪ケアによる自爪育成コース、エイジングハンドケア、パラジェルの使用で自爪を健康的に 保つダメージレスジェルネイルとアセトン使用をしない、オフ方法(フィルイン)で自爪に優しい施術をしています。 JR 本八幡駅から徒歩3 分の場所にありますので、周辺で自爪ケアやハンドケア、パラジェルができるサロンをお探しでしたら、ぜひお越しください。 |
店舗名 | Resh nail |
---|---|
地域 | 千葉県千葉県市 |
業種 | ネイルサロン |
オープン | 2021年6月 |
---|---|
導入時期 | 2021年9月 |
会員数 | 約340人(2025年6月時点) |
施術内容をカルテに残せるので次のご来店の際に役立てています
- Q. 前回の取材からの変化はありますか?
- お店としては変わらず、アプリの会員は年々増えています。
- リピーターさんはほとんどがアプリをダウンロードしてくれていて、新規の方は、HP に貼っているアプリのオンライン予約から予約を入れてくださいますね。
- Q. 各種特典のご利用状況、お客様の反響は?
- メッセージは見てくれる方もいますし、ポイントも積極的に貯めてくれる方が多いです。
- 貯まって使える特典に関しては特にこちらから案内することはなく、お客様から言われた時に使ってもらっています。
- 次回予約の際にアプリの方が楽なので~とご案内しているのですが、「アプリなんてあるんだ~すごいね」と言っていただくことが多いです。
- Q.よくご利用いただく機能は?
- メインは予約機能と顧客管理です。
- カルテでその日の施術内容を細かく接客メモに残していて次の施術の時に情報として残せるので助かります。
- 予約機能はオープン当初から使っていますが、管理画面もシンプルで見やすいです。
- Q. 今後やっていきたいこと、使いたい機能など
- アプリは現状の使い方で引き続き使っていきたいですね。
- お店に関してはスクールを始めて、お店のスタッフを雇って本格的にサロンとして店舗化していきたいと思っています。
- Q. お店の変わった点、変わらないこだわりは?
- 「手、爪を健康的に綺麗にする」というコンセプトは変わらず、ネイルだけでなく自爪育成やハンドトリートメントも広げていきたいです。
- そのために、お店に来られない方のために、自爪育成の方法を動画にしてオンラインで販売したりもっと自爪育成を世の中に広めていきたいですね。
- 更なる展望、目標について
- 店舗化に向けてスクール活動に力を入れていきたいです。
- 今年中に動き始めて、来年には実現させられるように頑張ります。
導入事例(ホームページ制作) - Resh nail 様