【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
新整体 ともの様宗像市初のチネイザンが受けられるサロン。ストレスや緊張を抱えやすい人、便秘・下痢・消化不良が気になる人、冷え性やむくみがある人、感情のコントロールが難しいと感じる人など、ぜひご体験ください。 |
店舗名 | 新整体 ともの |
地域 | 福岡県宗像市 |
業種 | 整体 |
オープン | 2019 年11 月 |
導入時期 | 2021 年5 月 |
会員数 | 430 人(2025 年5 月時点 ) |
手動メッセージでお客様に呼びかけ
- 1.前回の取材からの変化
- 私自身で予約のメニューを追加しており、施術の幅も広がってきました。予約はアプリからお願いしますとお声掛けしているのでアプリ登録者数も結構増えてきましたね。
- 2.ポイントについて
- ご来店されたお客様にはポイントを貯めていただいて、10%OFF のポイント特典を使ってもらっています。何回も来店される方だとポイントがたくさん貯まるのでお客様にポイント貯まってないかの確認でお声掛けは頑張っていますね。皆さん特典を喜んで使っていただけますし、次回の来店時にポイント特典を使えるからメニューもいつもより高い施術をやってみようというきっかけにも繋がっていますね。
- 3.メッセージについて
- アプリ内のメッセージ配信でモニター様の募集を呼びかけたり、キャンペーンのお知らせ等を月に2 回程度送るようにしています。 メッセージを見てご来店される方もいらっしゃるので、効果は感じていますね。
- 4.予約について
- 予約の管理をアプリ管理画面で全ておこなっています。お店に来た時に次回の予約を口頭でされる方だったり、お問い合わせで来られる方がいるので一括で管理ができるのでダブルブッキングなども防げて便利です。
- 5.サポートについて
- いつもお電話いただいているのに私が出られてなくて(笑) せっかく導入しているので、もっと使いこなせるようにできたらと思ってます!
- 6.導入してみての感想
- 一番使っているのは予約の機能ですね。カルテにその日施術されたお客様の金額を入れたりして管理もできるのでその日の売り上げ目標に達しそうだったら予約を閉めたりもできるので、時間を有効的に使えていると思います。
今後の展望について
- タイ古式マッサージをスクールとして運営できたらいいなと思ってます!
導入事例 - 新整体 ともの様