成功事例インタビュー

PROFILE |
株式会社STANDARD 様代表が長年修行し培った「ドライカット」という髪が乾いた状態でカットする技術で1 人1 人に合わせたカットをしてくれるお店♪お手入れもしやすく、スタイルも長持ちするのでお客様に大変喜んでいただいています! |
店舗名 | standard+ |
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地域 | 東京都渋谷区 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2018 年3 月 |
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導入時期 | 2024 年7 月 |
会員数 | 約380 人(2025 年5月時点) |
アプリで顧客管理を電子化できることに惹かれ導入
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 紙のカルテで管理していたものを電子化したいと思っていて、そこにお声がけいただいてアプリで顧客管理が出来る点に惹かれ導入しました。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- アプリ作ったのすごいねー!と言っていただいたり、紹介ポイントを付与したりしているのですぐ使っていただいていますね。
- 体感ではありますけど、来店の周期も少し早まった気がします!
- Q. 活用について
- やっぱりメインはお客様の管理ですね。
- アプリが苦手だったりスマホを持ってない方もいるのですが、カルテを手動でも入力できるのでその方はこちらで入力した上で来店ごとにメモを残して管理してます。
- ◆ポイント特典
- 5 ポイント:お会計より\550off or\1000 の商品プレゼント!
- 10 ポイント:お会計より\1100off or ヘッドスパ全コース50%off
- 15 ポイント:お会計より\2200off or \2000 相当の商品プレゼント!
- 20 ポイント:お会計より\3000off or \3500 相当の商品プレゼント!
今後について
- スタッフが現状2 人なんですけど、増やしていきたいとは思っています。
- ただ、当店のカット技術がちょっと特殊なのでなかなか難しいんですが、増やせるのであれば2 店舗目なども考えていきたいですね!
導入事例(ホームページ制作) - 株式会社STANDARD 様