【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
MIMOZA 様カットやツヤカラー、パーマなど、高品質な施術を提供している美容室です。丁寧にカウンセリングを行ったうえで、お客様一人ひとりのご要望やお悩みに合わせて魅力を最大限に引き出すデザインやカラーをご提案いたしますので、ぜひご相談ください。 |
店舗名 | MIMOZA |
地域 | 愛媛県大洲市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2025 年2 月 |
導入時期 | 2025年1 月 |
会員数 | 約200 人(2025 年4 月時点 ) |
予約はほとんどアプリからです!
- 1.導入のきっかけ
- お客様が予約をされる際に、ご自身で空いている日時を見ていつでも予約ができるというところに魅力を感じました。私も予定を立てやすいので助かっていますね。すでにほとんどの方がアプリから予約をしてくださっています。
- 2.お声掛けについて
- 初めてご来店された方にはお声掛けをするようにしています。あとは、Instagram のDM からご連絡をいただいた方にはアプリのリンクをお送りしてダウンロードしていただくこともあります。Instagram のプロフィールに貼っているアプリのインストール用のリンクから先にご登録されている方も多いみたいです。とてもありがたいですね。
- 3.ポイントについて
- ご来店されて、待っていただいている間にポイントを貯めている方が多い印象ですね。ポイントを貯めていただくと来店記録とカルテが増えるので、その日使用した薬剤などをメモしています。ポイントの交換特典については先ほど見直しをおこないました。ユニバかディズニーチケットがもらえる夢ある特典も追加したので、反響が楽しみです!
- 4.クーポンについて
- クーポンは今までなにも作成していなかったので、新しく作成してみました。ほかの美容室は月曜日が定休日のところが多いのですが、当店は月曜日も営業しています。そのため月曜日にご来店いただいた方限定の割引クーポンを作成しました。これを機にご来店してくださる方がさらに増えるといいなと思います。
- 5.導入してみての感想、サポート体制について
- 個人の店舗でこのようなアプリを作っているところは周りに少ないようで、お客様からの評判はとてもいいですね。予約可能な日もアプリからすぐに分かるので、使いやすいというお声をいただけています。サポート体制についても、いつも丁寧にサポートしていただけるのでとても助かっています。本当にありがたく思っています!
今後の展望について
- 幅広い方々に愛されるお店として、今後もお客様が増えてほしいなと思います!
導入事例 - MIMOZA 様