成功事例インタビュー

PROFILE |
dimple 様完全予約制・マンツーマン施術の西大宮にある美容室です。オーナーがしっかりヒアリングし、セットのやり方なども丁寧に教えてくれます。 また、自宅サロンで完全個室の為他のお客さんと一緒になる事が無く落ち着いて施術が受けれます。 お近くの方は是非ご利用ください。 |
新規の集客もリピーター対策も実現!
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 予約の方法が電話だけだと出れない事や施術中にお客様に集中できなかったり支障が出る為、予約のシステムの導入を考えていたところ、アプリのお話を聞いて、予約の機能含むアプリの色々な機能を気に入って導入しました。
- また、アプリの機能の他、MEO のシステムも一緒についてくるという事だった為、新規の集客とリピーター対策両方できてとても良いなと思いました。
- Q. 実際使っている機能は?
- 予約機能、ポイント機能、クーポン機能、自動配信の機能を使っていて、お店として特に触っている機能は予約機能です。
- ポイントやクーポンはお客さんがやってくれますし、自動配信は特に何もしなくても送られているので、多くの機能が使えて手間があまりないのが助かります。
- Q. お客様の反応は?
- 自宅サロンでアプリが有ることに驚かれる方が多いです。
- 実際アプリを入れてもらうと画面の見やすさや様々機能で面白そうに使ってくれています。
- クーポンやポイント特典の反応も良くて、お客さんに還元出来てるのはとてもうれしいです。
- また、Google マップでもたくさんの方に見られるようになったのでお店を知ってもらうきっかけにもなってます。
- Q. 管理画面の操作感は?
- 毎日触るのが予約の画面ですが、日々の操作としてはやることが一緒なので覚えてしまえば簡単です。
- 覚えるまでもそもそもわかりやすい画面で、シンプルになっているので非常にやりやすいと思います。
- MEO の方もインスタを投稿するだけなので負担を感じないでできて便利だと思いました。
- 導入後の感想
- サポートの対応もとても良くて、アプリの予約なども非常に助かっています。
- アプリではお客さんが喜んでくれることもたくさんあるので、リピーターの対策もMEO の対策も両方できてアプリを入れて良かったなと思います。
導入事例(ホームページ制作) - dimple 様