【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ハリビヨリ鍼灸院 様大分県大分市にある鍼灸院。身体の治療では東洋医学の考えに基づいて、脈の状態などを診てツボにアプローチをおこない体の内側から変えていく事をコンセプトに治療させていただきます。 |
店舗名 | ハリビヨリ鍼灸院 |
地域 | 大分県大分市 |
業種 | 鍼灸院 |
オープン | 2020年12月 |
導入時期 | 2021年3月 |
会員数 | 約300人 |
アプリで予約からポイント利用まで一括管理
- Q.前回の取材からの変化
- お客様には変わらずアプリを活用していただいています。 会員数も 300 名になり、より多くの方にアプリが浸透してきていますね。 お客様から積極的にアプリを活用していただいているのでとてもいいですね。
- Q.お声掛けについて
- 新規でご来店いただいた方にはほとんど全員ダウンロードしていただいています。 次回の予約はアプリ内からお願いしますとお伝えしてQR コードから読み込んでいただいています。 特に抵抗もなく入れていただいている印象ですね。
- Q.予約について
- 予約は基本的にアプリから入れていただいています。 お電話やメールよりアプリの方が使いやすいのでとても助かっていますよ。 お電話で予約が入った時もパソコンから簡単に予約を埋めることができるので、とても便利に使わせていただいています。
- Q.ポイント・クーポンについて
- ポイントとクーポンは不便なく使えていますよ。 お会計の前にお声掛けをして、ポイントを貯めていただいています。そのタイミングでポイントが貯まっていたら一緒にお声掛けをして特典を使っていただいています。 最初から使いたい方は、施術の前に特典を使いたいですと言っていただけるので、スムーズにご利用いただいています。
- Q.メッセージについて
- 予約がかぶってしまった時や施術後の経過を聞きたい時などに、アプリ内のメッセージを使って個別にメッセージを送っています。 予約の前日に自動でメッセージが届くように設定しているのですが、予約の忘れ防止にもなっているので、自動メッセージもとても助かりますね。
- Q.サポートについて
- いつもすぐ対応していただいてとても助かっています。 不満もなくしっかりサポートしていただいているので、これからもよろしくお願いします。
今後の展望について
- 会員数も増えてきたので、今来ていただいている方をしっかり対応していきたいです。 その上で少しづつお客様が増えていってくれたらいいなと思っています。
導入事例 - ハリビヨリ鍼灸院 様