CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

ファイカフェ様

中国茶とハーブティーの飲める中華のカフェです。
ラーメンや中華粥、点心などの食事メニューも充実しています。
ランチはお好みで色々選んでいただけるのが特徴。
ハーブティーや中国茶をお好みでブレンドできます。
体調に合わせてオリジナルブレンドをお楽しみください。
豆花の販売も開始しました。
ファイカフェならではのトッピングもあるので、是非お試し下さい!

アプリダウンロードは、「また来たい」の証。

Q. お店について
つい先日無事に5周年を迎えました。
5年という節目を迎えられて良かったです。 友人がお祝いでプリザーブドフラワーやエプロン、ハンディファンなど作ってくれました。
お客様からは幅広い年齢層の方が来てくださっています。女性でお1人で来られる方も多いです。
ご新規様はたまにでほどんどがリピーター様です。
稀に台湾の方も来てくれて台湾人がやってると思ってたみたいで日本人でごめんねって気持ちになります(笑)
Q. ご導入のきっかけは?
中々個人店でアプリがあるお店って少ないのでそういう新しさと、アプリをダウンロードしてくれるってことは『また来たいと思ってくれた証』だと私は捉えているのでそういう有難さや嬉しさを感じられるツールでもあります。
Q. アプリのお声かけについて
こちらからお声かけをすることはあまりないです。
最初に作っていただいたPOPを見てそれでお客様が積極的にダウンロードしてくれてます。
そのあとのポイントの貯め方とか使い方の案内だけはしていますね。
Q. よくご利用いただく機能は?
ポイント特典とメッセージがメインです。
メッセージは営業予定とかのスケジュールを手動で送ったり、バースデーメッセージを自動で送ったりしてます。
ポイント特典も3種類用意しているのでお客様が使いたいものを選んで使えるようにしてます。
Q.各種特典やアプリについてお客様の反応は?
ポイント特典とか初回特典クーポンを喜んで使ってくださる方はいらっしゃいますね。
あと自動で送られるメッセージを見て来店してくださった方もいたのでアプリで送ってて良かったなと思いました。
1人でお店をやっているのでたくさんの機能を使いこなせているわけではないですが操作面でも問題なく使えてます。
今後の展望
1番はこのままずっとお店が続けばって感じですかね(笑)
別に店舗拡大したいとかもないです。
この場所で来てくれるお客様に施術できれば良いです。
美容師がホームなのは変わりなく、個人的に他にやりたいことはあるのでそこはアプリとか関係なくなっちゃいますけどまぁやれたらなってくらいです(笑)
導入事例 - ファイカフェ様
PAGE
TOP