CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

パン オルディネール 様

店名のオルディネールとはフランス語で「日常」という意味。
〝お客様ひとりひとりの日常の一部に、毎日食卓に並んでほしい〟
という想いから名付けられました。
パンを食べたお客様が幸せな気持ちになれるように、
そして作り手の自分たちもパン作りを純粋に楽しむことがモットー☆
そんな想いと、長年の修行の成果が生み出す味は当然大人気♪
導入間もないうちから瞬く間に会員数を伸ばしてしていき、
未だその勢いは衰えません!
店舗名 パン オルディネール
地域 千葉県市川市
業種 パン屋
オープン 2020年8⽉
導入時期 2020年9⽉
会員数 4800人(2026年4月現在)

お客様との会話のきっかけがこのアプリなんです』

Q. 以前の取材からその後の反響は?
大きな変化はないですね。 新しい商品の追加や季節によって改良は継続して行っています。 最近ではアプリの編集はなかなか出来ていないんですけど、会員数も定期的に増えていてポイントも自主的に貯めて上手く使ってくれています。
Q. オープン当初と比べて売上の変化は?
売り上げや会員数も順調に増えてますね ここ数年は特に広告など打ち出してはいないですけど人気のお店みたいな形でネットに紹介してもらったりすると新規の方がきてくれますね。 あとは店舗の周りがオープン時に比べてマンションができたりもして近隣に住まわれる方が増えてきてるので近くの方がよくご利用してくれてます。
Q. 新規、リピーターさんの割合は?
もうほぼリピーターさんですね。 アプリをダウンロードしてくれてポイントを貯めて使ってくれてます。 朝仕事前に来店してくれる方などが多くて早めに完売してしまうことも多いですね。
今後について
現状2人でパンを作っていて作れるパンの数も限りがあるのであまりプラスで集客っていうよりは今来てくれているリピーターさんたちを大事にしていきたいと思ってます。 体力的にもあまり増やせないかな笑 以前クーポン作ってる時は活用してくれてたりもしたので落ち着いたらまたお知らせなどアプリ使ってやっていけたらと思います。
導入事例 - パン オルディネール 様
PAGE
TOP