【お客様の声】インタビュー

| PROFILE |
BILLET 様東京赤羽駅徒歩4 分という好立地!大都会の路面店で、ガラス張りのお洒落なお店でありながら、施術スペースは外から見えない造りになっていて、ゆったりプライベート空間を演出! オーナー様の細やかな心遣いが光ります。もちろん技術も自信ありです☆ まつ毛エクステやパーマの担当者も在籍しており、ここに来れば可愛くなっちゃうこと間違いなし♪ |
| 店舗名 | BILLET |
|---|---|
| 地域 | 東京都北区 |
| 業種 | 美容室 |
| オープン | 2019年3月 |
|---|---|
| 導入時期 | 2019年3月 |
| 会員数 | 約1120人(2025年12月時点) |
窓口をアプリで一本化、リピーターの囲い込みに成功
- Q. 前回の取材からの変化はありますか?
- 美容室だけでなく、ネイル・マツエクと本格的に展開をしています。
- 窓口をアプリで一つにすることで、美容室の方にもお客様を誘導する流れが出来ています。
- お会計時にポイントを貯めてくれて、予約はそれぞれの予約に繋がるように外部リンクで設定をしています!
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- ポイントがメインですが、マツエク・ネイル・美容室どのお客様もアプリを積極的にダウンロードして使ってくれています!
- 10 ポイント、20 ポイント、35 ポイントと特典を設定していますが最後まで貯めてドカンと使ってくれる方が多いです。
- 予約のリンクもそれぞれ動線を作っているので分かりやすいと好評です。
- Q. よくご利用いただく機能は?
- やっぱりポイントですかね!
- 貯め忘れた方にはこちらからつける時もありますが、基本的には皆さんたくさん貯めてくれています!
- Q. 今後やっていきたいこと、使いたい機能など
- いずれは媒体を離れてアプリの予約で一本化したいなと思っています。
- 独自の予約システムがあるのはかなり強みだと思うのでこれから仕組化して、上手く活用していきたいですね。
- あとはポイントで喜んでいただくことが多いのでポイントランク機能も設けたいなと思っています!
- Q. お店の変わった点、変わらないこだわりなど
- 一年くらい前にネイルを始めました!
- 今までのお客様も美容室、ネイルとどちらも通っていただけるようになりました。
- マンツーマンの施術で選んでくれているお客様が多いのでこれからも変わらず、一対一でしっかり向き合っていきたいです。
更なる展望について
- 違うエリアで、美容室・マツエク・ネイルができるお店を展開していきたいです。
- 今のお店だけでなく、多くの人のトータルビューティーサロンとして幅広くサポートしていきたいです。
導入事例 - BILLET 様

