【お客様の声】インタビュー

| PROFILE |
PECOT株式会社 様サロン内でご提供させていただくカットやパーマなどの施術はもちろん、お客様の日々のケアの事までサポートしている美容室。「10 年、20 年先も健康で美しくいてほしい」という信念のもと、「安心・安全」な商材と情報を提供し続けていきます。 髪が、これからもずっと美しく健康であるために出来ることをご提案。 |
| 店舗名 | HAIR SALON APOLLO |
|---|---|
| 地域 | 秋田県秋田市 |
| 業種 | 美容室 |
| オープン | 2010年4月 |
|---|---|
| 導入時期 | 2020年6月 |
| 会員数 | 約690人(2025年12月時点) |
お客様からも「アプリがあって良かった」と好評です
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- スマホは普及してきて、ネット予約やアプリは必須だろうなと思っていました。
- ネット予約が出来たら電話での予約も少なくなるだろうし何よりお店専用のアプリがあるというのが魅力的でした。
- Q. ご登録のアナウンスについて
- 新規で来てくれた時に、「次回からはアプリで出来ますよ~」って案内しています。
- 年配の方でもスマホを持っている方が多いので一緒に入力してやり方をお伝えすると入れてくれるお客様も多いです。
- Q. 各種特典の反応、お客様の反響について
- やっぱりネット予約が便利と好評です。
- 電話するのが一つの壁って方も多いので、24 時間好きな時に予約できるのはお客様にとっても親切ですよね。
- 予約を忘れないように前日、当日にリマインド通知が行くのもいいみたいです。
- Q. よくご利用いただく機能
- 基本は予約メインになりますが、お休みのメッセージ配信や無料カウンセリングの
- クーポンなど、色々な機能を活用させていただいてます。
- お客様に施術以外の価値を提供する機能としてどれも魅力的です。
- Q. 改めて、導入した感想は?
- お店としては電話予約が少なくなって、お客様は好きな時間に予約出来て、一石二鳥です。
- 設定もシンプルなのでスタッフが増えても柔軟に対応できますし入れてよかったと思います。
- お客様も「アプリがあって良かった」と喜んでいただけています。
- これから時代的にもアプリはお客様との共通認識のツールとして、流行りではなくスタンダードになっていくと思います。
今後の展望について
- お店は大きくしていきたいというより、スタッフがしっかり成長してお客様を綺麗にしたいという気持ちをもってお客様への感謝を忘れずに施術がするスタッフが集まるお店にしていきたいと思っています。
導入事例 - PECOT株式会社 様

