【お客様の声】インタビュー

| PROFILE |
lokahi 様名古屋市にある美容院です。40~60代のお客様が多く通い、髪質改善や縮毛矯正が人気のlokahiです。 新メニュー導入! 特許取得の商材で他サロンより ●白髪発生率ー70%●頭皮の水分量2倍でフケ・細毛防止。 髪のおさまりやツヤ、毎朝の手入れが楽になったと嬉しい口コミも多数いただいています。 |
| 店舗名 | lokahi |
| 地域 | 愛知県名古屋市 |
| 業種 | 美容院 |
| オープン | 2018年2月 |
| 導入時期 | 2018年3月 |
| 会員数 | 約540名(2025年11月時点) |
『髪のパサつき・うねり・広がり』が解決できる髪質改善サロン♪
- Q.前回からお時間が経って、アプリの活用状況は?
- 特に変わっていないです。
予約・顧客管理・ポイントカードというところで活用できています。
メニュー等もいろいろ変更をしていて、使い勝手はよいなと思います。
お客様も2回目の予約はアプリからとってくれているので、ホットペッパーからアプリへの流用がうまくいっています。
- Q.お店の変わった点は?
- 12月から2店舗目ができることになりました。
それに伴ってアプリの変更が必要になりますので、そこが大きく変わる点かなと思います。
2店舗目でどうアプリを活用していくかも運用するうえで、大切になってくるので、スタッフへの共有含めて丁寧にやっていきます。
- Q.アプリの活用・お店で変わらないこだわりは?
- リラックスできる空間にこだわっています。
当店では最初から最後まで同じ担当者が担当していて、1対1の施術でスタッフ一人一人がお客様一人一人に真摯に向き合うことを大切にしています。
メニュー的な部分ですと髪質改善や縮毛矯正にこだわっております。
- Q.今後やりたいことは?
- まずは2店舗のお店を軌道に乗せるところからスタートだなと思います。
ホットペッパーとアプリで2店舗目も新規・囲い込みをどれだけできるかが勝負です。
なので、アプリでいえば2店舗目のスタッフにアプリのダウンロード方法などをレクチャーして、お客様がお店に定着するような流れを作ることかなと思います。
- Q.導入して他の店舗へのアドバイス
- ちゃんとお客様にアプリをダウンロードしてもらうことかなと思います。
年配で携帯が使えないなどのお客様はしょうがないですが、基本的には全員にとってもらえるようにお店としても対策を打っていくといいかなと思います。
今後の展望について
- お店に来ることで、お客様のライフスタイルが明るくなるようなお店にしていきたいです。
当店に来てカッコよくなったり、可愛くなったりなど自分に自信を持てるような人が増えるようなお手伝いができればと思います。
髪が綺麗になって人生を変えられるような施術をしていきたいです。
導入事例 - lokahi 様

