【お客様の声】インタビュー

| PROFILE |
IVY 様三重県四日市にある脱毛サロンです。サロンの強みは【効果の実感が早い】です! 高速施術+単発施術これらを同時に行うことで初回施術後でも実感いただけます! 剃り負けで肌が荒れるのをなんとかしたい。剃毛の手間を早く無くしたい。 お客様に合った最大出力で施術させていただきますのでおまかせ下さい! 男女スタッフ在中のため、安心してご来店いただけます。 |
| 店舗名 | IVY |
| 地域 | 三重県桑名市 |
| 業種 | 脱毛サロン |
| オープン | 2021年12月 |
| 導入時期 | 2021年12月 |
| 会員数 | 約226名(2024年7月現在) |
アプリを活用してよりお客様をサポート
- Q.アプリ会員様の増加状況とリピートについて
- 2021年12月~2022年12月 108名
2023年1月~2023年12月 80名
2024年1月~2024年7月 34名
カルテ代わりとして使うことによって、お客様にご登録を促しやすいです。
リピート率は現状、50%くらいです。
今後は当初の目標でもある、他媒体は脱却しアプリのみで予約が完結するようにしていきたいです。
- Q.ポイント・クーポンの利用者数
- 初回登録クーポンはアプリのご登録してくださる方は全員使ってくれます。
取得数:145名、利用数:128枚
ポイント特典は、当初より内容を変更しました。
1来店10P、入会時30P、
50P:光フェイシャル無料体験
40P:施術後にフェイスパック無料
男性のお客様も多いのですが、フェイスパックの特典が人気です!
- Q.オンライン予約の利用率(月の予約人数)
- オンラインと電話の予約数や予約率は平均すると50%くらいです。
体感も50%くらいかなと思っておりました。
お店側としてもお客様ご自身でアプリから予約をいただけた方が手間が省けるのでアプリから予約をしてもらうよう今後も促しをしていきます。
- Q.アプリを通しての良かった出来事
- やはり一番は、顧客様の管理ができるところです。
アプリ導入前は紙のカルテを記入してもらって、お客様が帰られた後にPCに入力といった行程になるかなと思っていたのですが、アプリから直接お客様に入力してもらうことができるので、お店側の手間も省けてとても助かっています。
予約も同様、こちらで手入力するのではなくてお客様が予約を自動的に入れてくれるのでそこも助けられているなと感じます。
総じてアプリをいれたことによってお店の作業効率が上がって、その空いた時間に広告・集客の方に時間がさけるので売上UPにもつながっているかなと思います。
- Q.売上やお客様の満足度
- お店のイメージアップになっていると思います。
アプリがあることによってしっかりした店だなとお客様にも安心感があると言っていただけています。
予約も簡単で、24時間いつでも予約できる点も気に入っていただけています。
今後の展望について
- 今後の目標は大きいものはないですが、現状維持をしていくことかなと思います。
前回もたしか現状維持だったと思うのでなんとか目標は達成できているかなと思います。
導入事例 - IVY 様

