【お客様の声】インタビュー

| PROFILE |
隠れ家近江 様大阪府茨木市にある居酒屋です。2台の大型テレビを設置し、スポーツ観戦で盛り上がれる当店! 応援しながら〈近江鴨〉や〈近江牛〉を使った料理を中心にリーズナブルに楽しめます♪ 鮮度が高いお肉はメス牛のみを使用。日曜~木曜日限定のパスタや、290円~の創作料理もご用意しております。 ウイスキーや地酒といった充実のドリンクと共に召し上がれ! 記念日には〈デザートプレート〉のご予約も可能です◎ おひとり様はもちろん、宴会利用も気軽にご相談ください。 |
| 店舗名 | 隠れ家近江 |
| 地域 | 大阪府茨木市 |
| 業種 | 居酒屋 |
| オープン | 2024年1月 |
| 導入時期 | 2024年4月 |
| 会員数 | 約120名(2024年12月現在) |
アプリを使って他のお店と差別化していきます
- Q.導入のきっかけは?
- 目を引いてお店に興味を持っていただけたらという思いと、他のお店との差別化をしっかり図りたいという考えから、今回アプリの導入を決意しました。
- お客様にとって分かりやすく、利用しやすい仕組みを整えることで、より来店しやすい環境を作りたいという気持ちも強くありました。
- Q.登録をお客様に促すアナウンス
- 時間に余裕があるタイミングにはなりますが、「独自のアプリがあって!クーポンとかお得な配信とかやらせていただいているのでやってますー!」というような形でおすすめしています。
- これを全員にできるようにPOP等を工夫して、お客様がアプリをとりたくなるような仕組みを今後作っていくことを考えています。
- Q.ポイント・クーポンの利用は?
- ポイントに関してはひたすらポイントを貯めている人もいる。
- 使ってくれるタイプの人はドリンク一杯サービスの特典を使ってくれる方が多いかなと思います。
- 雨の日クーポンもお得な形でやらせていただいているので、反響としては高いなと思います。
- 今後アプリ会員限定の配信も考えているので、年末年始に向けてお客様を増やせるような手立てをしていきます。
- Q.反響の良かったメッセージ
- ハッピーアワーや雨の日のお知らせなど都度メッセージ配信をして活用できています。
- 今後さらにアプリ会員を増やしていってさらに反響が出てくるものかなと思いますので、アプリ会員を増やしながら今後も定期的な配信で、アプリを持っているお客様がお得に活用できるようにしていきます。
- Q.今後の活用イメージ
- メッセージの送信頻度を上げていきたいというところとPOPをもうちょっと改善して、お客様がさらにアプリを活用してくれるような環境を作ってあげたいです。
- お店独自のイベント活用の配信をして、他の店舗との差別化は図っていきたいなと思います。
- アプリがあることへのお得感をもっと押して、アプリ会員限定の茨木1000ベロもしくは1500円ベロなど打っていきます。
今後の展望について
- がっつり拡大しようとかはなくて、今の場所でずっと続けていけるように、今来てくれてるお客様を大切にしていきたいと思ってます。
導入事例 - 隠れ家近江 様

