【お客様の声】インタビュー

| PROFILE |
RICSEA hair&care 様「カラーやパーマを楽しみたいけれどダメージが気になる」「エイジングによる髪のハリコシ低下が気になるけれどいつまでもきれいでいたい」 その声に応えたいという想いでスタートした予約制のマンツーマンサロン。 SNSなどの影響により年々ヘアスタイルの多様化が進んでいます。 移り変わりが激しい世の中だからこそ、お客様の「今」だけではなく「この先」もずっときらめく髪でいられるよう末永くお付き合いいただけるお店を実現している美容室です。 |
| 店舗名 | RICSEA hair&care |
|---|---|
| 地域 | 新潟県上越市 |
| 業種 | 美容室 |
| オープン | 2023年1月 |
|---|---|
| 導入時期 | 2023年2月 |
| 会員数 | 約120人(2025年12月時点) |
一つのアプリで完結して何でもできる
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 予約・ポイント管理・顧客管理まで一つのアプリで完結して何でもできるのがとても便利だなと感じてオープンと同時に導入させていただきました。
- Q. お客様にインストールいただく際のアナウンス
- 既存のお客様に関しては、ポイントカードから移行していて、終わった方からアプリに切り替えていただいています。
- 新規のお客様にはご来店時にこちらから案内していますがPOP を見て、「これダウンロードしてもいいですか?」と積極的にダウンロードしていただくこともあります!
- Q. 各種特典の反応、お客様の反響について
- お誕生日特典を設定しているのですが、その特典がきっかけで再来してくれるお客様がいたり口コミボタンを設けて、口コミを書いてくれたらサービスなどアプリ会員限定の特典を楽しんでくれている方が多いです。
- Q. お客様の反応について
- 今の時代スマホを持ってる人が多いので皆さんスムーズに入れてくれています。
- ポイントカードだとなくしたり忘れちゃったりする方もいますがスマホなら絶対持ってきてるので忘れなくていいってお声もいただきます!
- Q. ご導入いただいた感想
- 誕生日のメッセージ配信で従来の来店サイクルが早くなっていて再来のきっかけに役立っています。
- アプリがあることでブランディング向上にも繋がりますし、導入してよかったと感じます。
更なる展望
- 今は自宅の一角でお店をやっていますが、ゆくゆくは移転してテナント化を目指しています。
- それにあたってスタッフを増やしたり、お店をどんどん大きくしていきたいです!
導入事例 - RICSEA hair&care 様

