【お客様の声】インタビュー

| PROFILE |
CHOP SHOP DIPPER様三重県名張市にできたバーバーショップです。こだわりの店内はアウトドア用品に囲まれた隠れ家のような雰囲気で、贅沢なサロンタイムと一人の時間を満喫出来ます。 フェードカットが得意で、理美容のダブルライセンス取得。 経験豊富・知識豊富なスタイリストがお客様一人一人のご要望に合わせた柔軟なヘアスタイルのご提案を行います! |
| 店舗名 | CHOP SHOP DIPPER |
| 地域 | 三重県名張市 |
| 業種 | 理容室 |
| オープン | 2021年11月 |
| 導入時期 | 2021年12月 |
| 会員数 | 約607名(2025年11月) |
- Q.アプリ会員様の増加状況とリピートについて 増えてる印象はありますね。今はアプリとSNS・Googleでしかお店の情報載せてなくて紹介で来てくれる方が多い印象ですね。 地域柄転勤が多いので、なかなか定着するのが難しかったりはしますが、基本的には男性のお客様しか受け付けていないので予約は朝と夜と土日が埋まりやすい形にはなってますね! 平日のお昼はどうしてもお仕事をされてる方が多いので空きやすくはなるので、来年の移転のタイミングでそこも埋めていければと思ってます。
- Q.ポイント・クーポンの利用者数 アプリを入れてくれてる方は基本的にポイントは取ってくれてる方が多いです。 リピーターの方が多いので、180Pの整髪料20%OFFとか250P技術メニューの1,000円OFFとかを貯めて使ってくれる方が多い印象です! クーポンは使ってないんですが、来年の移転のタイミングでキャンペーン等の際に活用出来ればなとは思ってます。
- Q.オンライン予約の利用率(月の予約人数) リピータの方はほぼほぼアプリから予約をくださいますね。 あとは電話とInstagramのDMからが2割ぐらいの印象ですね。 アプリからの予約は月平均100名ぐらいは頂けてますね!
- Q.アプリを通してよかった出来事 やっぱり予約機能ですかね! 予約がお店と直結してるので、他店に行ってしまうこともないですし、当日キャンセルをアプリからできなくすることができるので、キャンセルが出にくくなった気がします。 最初はHPBを半年ぐらい入れてたんですが、キャンセルも多少あったので、そこは来店に繋がっていてよかったと思ってます。
- Q.売上やお客様満足度 来店周期はばらばらですが、だいたい3ヶ月に1回はご来店してくれてる方が多いのでこのままのペースで来店してもらえると嬉しいです。 売り上げはもっと上げていきたいと思っているので今後も集客面頑張っていきます。
- 来てくれているお客様が伊賀市のお客様が多くて、失客の理由として場所が遠いことが多かったんですが、伊賀市に移転するのでお客様の来店が増えるように集客に力を入れていきたいなと思っているので、妻も一緒にやるので昼間の空いてしまっている時間をそこで埋めていける見込みがあるので、売り上げが上がってくれるように頑張りたいなと思ってます。
今後の展望について
導入事例 - CHOP SHOP DIPPER様

