【お客様の声】インタビュー

| PROFILE |
salon de J様まつエク、まつげパーマ、眉毛スタイリングでお客様の目元の魅力を最大限に引き出します。目元の印象が変わればお顔の印象も変わります。 整え方が分からない方、自分の魅力を引き出す目元になりたいという方は是非お越しください。 |
| 店舗名 | salon de J |
| 地域 | 宮崎県日南市 |
| 業種 | アイラッシュサロン |
| オープン | 2021 年4 月 |
| 導入時期 | 2021 年7 月 |
| 会員数 | 961 人(2025 年11 月時点 ) |
ステップメッセージでお店を思い出してもらうきっかけづくり
- 1.前回の取材からの変化
- 特に大きな変化はないんですが、お客様の割合的にほとんどリピーター様なので、アプリご登録していただいて継続的に利用していただく流れには繋がっている印象です。
- 2.ポイントについて
- ポイントに関しては管理画面の方から私がつけるようにしています。
割引やオプションプレゼントのポイント特典を用意していて、一番使われるのは30 ポイントで使用できる20%OFF 特典です!
お化粧品の割引、施術の割引それぞれご用意しています。
- 3.メッセージについて
- 一定期間来店がない方にメッセージが自動的に送られるように設定していて、そのメッセージと一緒に特典も付与しています。
結構使われる方いらっしゃるので、メッセージをきっかけに来店に繋がっている印象があります。
バースデーのメッセージもお客様自ら提示して使っていただけるので、認知していただけてるのだと実感します。
- 4.予約について
- 予約はアプリ、LINE、Instagram、電話で受け付けているのですが約7 割はアプリでご予約されてる印象です。
お客様からはアプリの予約だといつでも空き状況を確認できて、すぐ予約が取れたり、いつでも予約確認ができるので便利と言っていただけますよ。
アプリの管理画面で予約も一括管理できるので私自身も助かっています。
- 5.サポートについて
- 特には問題ないです!
引き続きよろしくお願いします!
- 6.導入してみての感想
- 一番導入してよかったと思える部分は予約機能ですね。
一括管理ができて、お客様の情報をすぐ把握できるので連絡が取りやすいところですね。
今後の展望について
- 現状維持で、引き続き地元の方にご利用いただけるサロンにできたらいいなと思います!
導入事例 - salon de J様

