【お客様の声】インタビュー

| PROFILE |
ひととき 様身体に優しい施術を通じて、自律神経のバランスを整えるお手伝いをしています。あなたの身体が本来持っている「自然に整う力」を引き出し、心と体の調和を取り戻すことを目指していきます。 |
| 店舗名 | ひととき |
| 地域 | 佐賀県武雄市 |
| 業種 | 自律神経ケアサロン |
| オープン | 2024 年11 月 |
| 導入時期 | 2025 年3 月 |
| 会員数 | 100 人(2025 年10 月時点 ) |
いつどこでも予約ができる
- 1.導入のきっかけ
- オープンしたてで予約システムをどうしようかなと考えていた時にタイミングよくお話をいただきました。 予約管理ができる点とポイントでリピーター対策に繋げられる点がいいなと思って導入しました。
- 2.ポイントについて
- ポイントは皆さん自主的に貯めてくれます。 Instagram やホームページにアプリのお得な情報を紹介をしているので、それを見てダウンロードしてくださってるみたいです。 1 来店で10 ポイント貯まる設定にしていて、ポイント特典もたくさん用意しています。 ポイントが貯まっているお客様にはお声掛けしているのですが、皆さんたくさんポイント数を貯めようとされていて、高いポイント数の特典を狙っているみたいです(笑) あとは回数券を利用される方用に設定もしています。 回数券を購入された方はポイント特典の部分から使っていただいていますよ。
- 3.メッセージについて
- お客様のお誕生日に自動的にメッセージが配信される設定にしていて、メッセージと一緒に1,000 円オフクーポンを付与しています。 お客様側からメッセージに気づいて使いたいと言われる方もいれば、私が予約管理画面のところを見たときにお誕生日のお客様にはケーキのアイコンがつくのでそこで確認してお声掛けしています。
- 4.予約について
- 予約機能便利です! アプリとLINE で予約を受け付けていて、LINE で受けた予約もアプリの管理画面で一括管理しています。 お客様も予約の空き状況をいつどこからでも確認して取ることができたり、売上の管理とかもできるので助かっていますよ。
- 5.導入してみての感想
- 周りのお店でアプリをやられてるところがあまりないので、お客様には「すごいね!」と言っていただくことが多いです(笑) 予約とポイントメインで使っていて、便利に使えているので今後は他の機能も活用していけたらいいなと思います。
今後の展望について
- お店が安定して長く続けられることが理想です。
導入事例 - ひととき 様

