【お客様の声】インタビュー

| PROFILE |
きまぐれキッチン なないろ 様「きまぐれキッチン なないろ」は2015年9月オープン。地場食材を使った創作料理が自慢で、特に女性客に人気。 フレンチ出身のご主人が作る唐揚げやオリジナル丼が評判で、オープンから長く地域の方々に愛される人気店です♪ |
| 店舗名 | きまぐれキッチン なないろ |
|---|---|
| 地域 | 静岡県富士市 |
| 業種 | 飲食業 |
| オープン | 2015 年9月 |
|---|---|
| 導入時期 | 2015 年12月 |
| 会員数 | 670人(2025年10月時点) |
リピート対策として非常に助かりました
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 最初はポイントカードとしての還元をしようと考えていてオープン当初声をかけていただいて、話をきいてみると紙の媒体ではなくスマホ内で出来るとのことでこれからの時代にも合うかと思って導入を決めました。
- Q. 登録をお客様に促すアナウンス
- 店内のカウンターや各テーブルに用意していただいたPOPをおいてます。
- ご来店時にダウンロードしていただくのが主ですが、お客様が紹介などで事前にダウンロードしている場合もありますね。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- ポイント利用がメインですね。
- 常連さんは勝手にポイントも貯めてくれて使ってくれてます。
- なかでも15ポイントでワインのボトルか3ポイントのビール1杯の利用が多いです!(今は内容変更済み)
- Q. 活用について
- ポイントの利用ももちろんですが、メッセージが自動配信で送ってくれるのが助かってます。
- 来店の翌日にサンキューメッセージやお誕生日に送るバースデーメッセージなどはそれを見てくれて来店につながるケースもあるのでちゃんと見てくれてるんだと思います!
- Q. 長くご利用いただいてのお店の変化
- メニューは改良をしていて、お客様の要望も取り入れながら種類を増やしたりしています。
- あとはコロナ禍の際にはもちろん客数は落ちましたが、会員様で継続的に来ていただいている方もいらっしゃったのでリピート対策として非常に助かりました!
今後について
- 長く通っていただいているお客様を大事にしていきながら長く運営していきたいですね。
- メニューの改良などもお客様の声を反映しながら作ったりもしているので、お客様と共にこのお店を運営していければと思います。
導入事例 - きまぐれキッチン なないろ 様

