CONTACT

成功事例インタビュー

PROFILE

Number 様

お店のお名前はご代表のお母様が営んでいた蕎麦屋さん「そば処なんば」からつけたネイル&脱毛サロン。
『なんば』に『ー』を付け足して【ナンバー】、『なんばはこれからも続く、母の意志はまだまだ続いていく』という思いと「お客様にとってNo. 1サロン」になり、「山形でNo. 1のサロン」なんて大きな夢も一緒に込められているそうです!
店舗名 Number
地域 山形県天童市
業種 ネイル&脱毛サロン
オープン 2024年11月
導入時期 2024年11月
会員数 約150人(2025 年10月時点)

丁寧なサポートや定期的に連絡をくれるところがすごく安心

Q. ご導入頂いたきっかけは?
営業担当の方がめちゃめちゃいい人だなーっていうのが印象に残っています。
大手の予約サイトはリピート率が悪いイメージだったのであまり使いたくなくて何かいいものがないか探していた時にちょうど声をかけていただいたのがきっかけです。
アイコンのデザインも可愛く作ってくださっていい意味で丸投げして任せられるところがいいなと思いました。
Q. よく使う機能は?
圧倒的に予約ですね。見やすくて使いやすいです。
お客様からも好評なので今のところ困ってないです。
今はキャンペーンとか考えてないんですけど今後ポイント特典の内容を変えたりしたいなって考えてます!
ポイントは皆さん貯めて下さるんですけどまとめて使う人が多いのでハードルを下げてもっと還元できたらいいなと思ってます。
Q. 弊社のサポートについて
自分が結構アナログなタイプで使いこなしたいけどなかなかできないので、丁寧なサポートや定期的に連絡をくれるところがすごく安心感があります。
他社と比べてしまいますが他だと基本メールでのやり取りだったり自分で全部やらないといけなかったんですけど御社のサポートは遠隔サポートでその都度対応してくれるので手厚いなと思います。
Q. 改めてご導入の感想
思った以上に使いやすかったです!
お客様からも「アイコン可愛いね~アプリすごいね~」と言ってもらえるのでうれしいです。
リピーターを増やしたくてアプリの導入を決めたのでしっかり結果も出ていてすごく良いと思います。
大手の予約サイトに比べてしまってアプリに切り替えてくれるか不安は少しあったんですけど皆さん快く切り替えてくれて、ほとんどの方がリピーターになってくださるのでアプリを導入して良かったなと思っています。
今後の目標・展望など
お店としては売り上げをもうちょっと伸ばしたいです。
会員数も300 人目指したいですね。
リピーターになってくださるお客様は多いので今後は新規のお客様をもっと増やしていきたいですね。
あとはGoogle を見てくれて来てくださるお客様もいるのでアプリと一緒に契約してるMEO 対策のものを活用してInstagramの投稿とか引き続き頑張っていきます。
PAGE
TOP