【お客様の声】インタビュー

| PROFILE |
Spica 様福岡県福岡市のネイルサロン。お客様一人ひとりのお爪とお肌に真剣に向き合い、最高の施術を提供いたします。 施術は完全個室で行われるため、周りを気にせずリラックスしてお過ごしいただけます。 ネイルが初めての方も安心してご利用いただけるよう、丁寧に対応いたします。 |
| 店舗名 | Spica |
| 地域 | 福岡県福岡市 |
| 業種 | ネイルサロン |
| オープン | 2023 年4 月 |
| 導入時期 | 2023 年4 月 |
| 会員数 | 約310 人(2025 年9 月時点 ) |
アプリを活用して顧客管理
- 1.導入のきっかけ
- 店舗をオープンしたときにすぐに連絡をいただき、これも何かの縁だと感じました。 機能としては、予約機能でアプリ予約を一括管理出来る点に魅力を感じ、お客様にとっての利便性向上と業務効率化を期待して導入を決めました。
- 2.お声掛けについて
- お客様が自由に登録できるよう、テーブルに POP を設置しています。 お客様自身で気軽に登録・利用できる環境を整えています。 また、アプリを電子カルテとして使っているのでとお伝えして登録いただくことで、お客様情報の管理もスムーズに行えています。
- 3.ポイントについて
- お客様自身でポイントを貯めて、自由に利用していただいています。 お得なポイント制度があることで、再来店へのモチベーションに繋がっていると思います。 気付いた時に特典と交換できるので、お客様の満足度向上にも繋がっていると思います。
- 4.メッセージについて
- お誕生日のお客様には、自動配信されるメッセージと合わせて特典をご用意しています。 この特典を目当てに、お誕生日月にご来店いただくお客様もいらっしゃいますよ。 お客様の方から使えますかと言っていただいています。
- 4.サポートについて
- 導入後のサポートには満足しています。 不明点や困り事にも迅速に対応していただき、安心してアプリ運用ができています。 これからも引き続きよろしくお願いします。
今後の展望について
- 徐々にリピーターになってくれる方が増えてきていると思います。 今後はフットケアも導入しようと思っており、より多くのお客様に喜んでいただける店舗を目指していきます。
導入事例 - Spica 様

