【お客様の声】インタビュー

| PROFILE |
hair salon pippilotta様お客様ひとりひとりの髪とじっくり向き合うため、施術は一対一で行います。また、キッズスペースも完備しておりますので髪質の変化が気になってくる子育て世代もお気軽にご来店いただけるリラックス空間をご用意しております。 |
| 店舗名 | hair salon pippilotta |
| 地域 | 福岡県遠賀郡 |
| 業種 | 美容室 |
| オープン | 2020 年4 月 |
| 導入時期 | 2020 年6 月 |
| 会員数 | 996 人(2025 年9 月時点 ) |
アプリ内の予約で電話の手間を省く
- 1.前回の取材からの変化
- アプリ会員様も増えて、活用してくださる方も定着してきたと思います。
ご新規のお客様に関しては引き続きお会計時にダウンロードのお声掛けをするようにしています。
- 2.ポイントについて
- お会計時にアプリのポイントを貯めていただくようにお声掛けしています。
ポイント特典もいくつか用意していて、頭皮マッサージのサービスや店販商品、施術の割引などがあります。
ポイントを貯めていただいた方には特典を使用していただいてます。
- 3.お友達紹介について
- お友達紹介でアプリをダウンロードしてくれる方も結構いらっしゃいます。
紹介だと初めての方も来店しやすかったり、紹介した方には2 ポイント付与される設定になっているので、皆さんに登録していただけますね。
今後も当店のアプリを広めていけたらいいなと思います。
- 4.予約について
- 現状予約はアプリと電話で受け付けています。
アプリで受けた予約はそのまま自動的に反映されますし、電話で受けた場合も管理画面の方から予約を入れて一括管理できるので便利ですね。
お客様も24 時間予約が取れる面で助かっている部分もあると思います。
- 5.サポートについて
- 定期的にサポート連絡してもらえるので、困ったときは対応してもらってます。
引き続きよろしくお願いします。
- 6.導入してみての感想
- 一番予約機能が活用できていますね。
お客様はほとんどアプリから予約してもらえてるので、管理画面で予約状況をいつでも確認できたりするので、そういった部分で導入してよかったなと思いますね。
今後の展望について
- 今ご来店してくださるお客様を大事にし、今後もご満足いただける美容室にしていきたいと思います。
導入事例 - hair salon pippilotta様

