【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
らーめんたろHEY様大阪市旭区に2024年3月15日オープン!オーナーは長年有名ラーメン店に勤められていた経験があり、醤油と天然素材、全部店仕込みにこだわった4種の醤油ラーメンを展開しています。その他期間限定ラーメンや、オリジナルチャーハンや餃子などの一品もあり! どなたでも気軽にお越しいただけるように接客も大事にされています。 地元に愛される店を目指して日々奮闘中。 お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください! |
店舗名 | らーめんたろHEY |
地域 | 大阪府大阪市 |
業種 | ラーメン屋 |
オープン | 2024年3月 |
導入時期 | 2024年4月 |
会員数 | 約600名(2025年8月時点) |
- Q.前回から約1年、アプリの活用状況は? 積極的に声掛けをしたりPOPから登録してくださったりで順調に会員数は増えていってます! ポイントも皆さん貯めてくださっています!
- Q.変わった点・変わらない点(こだわり) 今年すごく雨の日クーポンが反響ある感じがしてます! アプリ開始当初から出してはいましたが、以前よりも雨の日の客足の落ち込みがなかったので効果あるなーと思います! あとはメッセージで期間限定ラーメンの配信をしてるんですけど、始まった時は結構それ目がけて来てくれる方が多いですね!お客さんから「あのらーめんっていつもやらないんですかー?」とか言われることもあるんで、「アプリ登録してくれたらそういうお知らせもしてますよー!」と登録を促すきっかけにもなっています。
- Q.特典の利用状況 ポイント特典は月2、3人くらい、多いときだと7、8人の方が使ってくれています。 5ポイントの「煮玉子サービス」が一番人気です!あとはやっぱり雨の日クーポンとバースデークーポン(トッピングいずれか無料)の利用は多いですね~。
今後の展望について
-
今年の年明けにYouTubeに出さしてもらったんですよ!それで客足が伸びて。
やっぱり暑い時期は売上伸びづらいので、今年の夏もひょっとしたら落ちるかなーって思ったんですけどなんとか並みくらいで済んだんで~。
暑い時期が終わってからどうなるか様子見ですね!
もし秋になって今一つ売上が上がらなかったら、1周年でやるつもりだったチラシを1回まいてみようかなと考えています!
前まで課題だった夜の売上が夏に入って安定してきているので、これからもその調子で維持できるように頑張ります!
導入事例 - らーめんたろHEY様