【お客様の声】インタビュー

| PROFILE |
JAPAN STYLE様大人上品なデザインが得意な本格ネイルサロン。ネイリスト検定1級保有のプロの技術で自信の持てる指先に導きます。 子育てや家事を優先したネイルのご提案や、流行りを取り込んだ定額デザインも自信あり! ケア、爪の形、ジェルの塗り方にたくさんのこだわりを詰め込んだネイルをぜひお試しください! |
| 店舗名 | JAPAN STYLE |
| 地域 | 愛知県北名古屋市 |
| 業種 | ネイルサロン |
| オープン | 2025年1月 |
| 導入時期 | 2025年1月 |
| 会員数 | 約145名(2025年8月現在) |
- Q.導入のきっかけは 予約システムが使えてHP代わりにもなると思ってアプリに興味を持ちました! 集客で使えるのも良いと思いました!
- Q.登録をお客様に促すアナウンス 来ていただいた方には会員簿募集カードを渡して、次回からはアプリで予約をしてもらうように促してます。 会員限定のお得な特典あることもお伝えして、8割くらいの方が入れてくださいます! 年齢層が高めのお客様ほど当たり前のようにアプリを使ってくださってますよ~!
- Q.ポイント・クーポンの利用 初回の特典「お会計10%OFF」や、バースデー特典「お会計1,000円OFF」は皆さん使ってくださっていますね! ポイント交換特典の使用は月1~2人くらいですかね~。 60ポイントの『お会計10%OFF』が一番人気です!
- Q.反響のよかったメッセージは? やっぱりバースデーのメッセージが一番反響ありますね! 特典が大きいというのもあって、皆さんとても喜んでくださいます♪
- Q.導入した感想 話題性があるので、入れて良かったなって思いますね~。 ほんとにプラスになったことしかないです!お客様からも「アプリ」っていうワードがすごいでてくるので、おもしろいなって思うみたいですね! アプリやってると”ちゃんとしてる感”があって信頼度も上がるし、自宅サロンだから余計にこういうのがあるおかげでお客様が来てくださっていたり、「次へ」の話題があるので、リピーターに繋がっていると感じます!
- Q.現在うまく活用できていない方々へアドバイスお願いします。 むしろアドバイス欲しいくらいなんですけど~(笑) 会員募集カードを渡してしっかり声かけをするのが大事だと思います!
今後の展望について
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9月にリニューアル予定なので、まずそこからですね!
あとは売上を上げていきたいんですけど、今のキャパが限界なんで、新しくスタッフを増やしていきたいです!
将来的には、集客を頑張ってもう一店舗出せるといいなと思っています!
導入事例 - JAPAN STYLE様

