【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Lacle Hair 様のほほんっとカットをしてくれるオーナー様が作り出すのんびり空間…絶妙に差し込む日の光がポカポカ!ゆっくり…ゆったりとした時の流れに浸りながら、まわりの目を気にせずついつい時間を忘れてのんびりしちゃいます♪ ガヤガヤした大型店などが苦手な方にオススメの、超プライベート空間! そんな空間は特にファミリーに人気で、お子様とパパとママとみんなで来店してくれることも♪ |
店舗名 | Lacle Hair |
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地域 | 福島県須賀川市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2018年8月 |
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導入時期 | 2019年1月 |
会員数 | 約660人(2025年9月時点) |
リピーターの掘り起こし、リピート率向上に効果的です
- Q. その後の活用について
- 会員数も徐々に増えてきていて順調に使っています。
- 2 回目の方には「次回からアプリで予約できますよ」とご案内して方法をお伝えすると、操作がシンプルで分かりやすいので皆さん難なくダウンロードしてくれますよ!
- 定休日をお知らせする月一回のメッセージ配信も欠かさず行っています。
- Q. お客様の反響は?
- ○× 表記で空き時間が分かるので予約しやすいと好評です!
- ご来店いただいた次の日にもう次回の予約を入れてくれるくらい積極的に使ってくれています。
- ポイントも喜んでくれていて、お会計の際に自主的に貯めてくれます。
- ポイント特典に関しては、ちょこちょこ使う方もいれば、貯めてがっつり大きい特典を狙う方もいて、それぞれ好きなように使ってくれているんだなと感じますね。
- Q. お店の変わった点、変わらないこだわりなど
- オープン当初は想像していなかったのですが、男性のお客様がメインになっていてメンズカットやメンズパーマに特化して、SNS やHPでも宣伝しています。
- 男性のお客様だけでなく、そのお客様のお子さんなども一緒に任せていただいてます。
- Q. 改めて、ご導入の感想
- 入れて正解でした!
- 予約の取りやすさ、ポイント特典での還元などもあってかリピート率も90%まで上がっていますし施術中の電話予約も減って、施術に集中できています。
- 一回アプリを入れてくれれば、メッセージ配信でお店を思い出して半年ぶりにご予約してくださる方もいてリピーターの掘り起こしとしても活用出来ています
更なる展望について
- これからも変わらずにやっていきたいです。
- もっと多くの方にお店を知ってもらって、アプリを使ってもらえたら嬉しいです!
導入事例 - Lacle Hair 様